クロワッサンアソート

2018年03月05日
チロル書庫 2
✽商品名 チロルチョコ ≪クロワッサンアソート≫
クロワッサンアソート
✽商品概要 クロワッサンを再現したチロルが、BOXタイプになって再登場!
✽発売日 2018年2月26日(月)
✽規格 1箱(15個入り)
✽価格 324円(300円+税)
✽販売ルート ローソン先行発売



2016年6月、ローソン先行発売として登場した、フランス発祥の三日月形のパンを再現したチロルチョコ「クロワッサン」が、同じくローソン先行発売として、BOXタイプになって再登場しています。

単品販売の時には無かった「チョコクロワッサン」味のチロルチョコが入っているのが、今回発売のBOXタイプの楽しみでもあります。
クロワッサンアソート

開封すると、1箱の中には10円サイズのチロルが15個入り。
クロワッサンアソート
開封した時にバラ撒いてしまい(汗)1個落としたままなことに気付かず、写真には14個しか写っていませんが、「クロワッサン」×8個、「チョコクロワッサン」×7個の、計15個入りです。

パッケージはランダム入り。
クロワッサンアソート
上写真。。。また1種類写し忘れています(汗)
私が購入した1箱の中には、クロワッサンのパケが5種類。チョコクロワッサンのパケが4種類存在していました。白い方のパケには「クロワッサン」と「CROISSANT」の2種類があるのでご注意を!

全部揃うとこんな感じ!
クロワッサンアソート
クロワッサン6種類、チョコクロワッサン5種類のパケが存在するようです。
箱の中が見えない状態なので、2箱で揃えば御の字ですね。

左側の少し色の薄いのが、単品チロルでも食べた「クロワッサン」
2層のバター風味チョコの中に、クラッシュされたビスケットと、ザクザク食感のフィアンティーヌが入っています。
 クロワッサンアソート
右側の少し色が濃い方が、今回登場した「チョコクロワッサン」
クロワッサンと同じ構造ですが、バター風味チョコの中に、チョコレートが練り込んであるんですね。
クロワッサンの方はかなりバターが強い印象があるので、チョコレートが入ることでバランスが良くなり、味の奥行も広がって、私はチョコクロの方が美味しいと思いました。

取り扱いの無い店舗もあります。
また、商品が無くなり次第販売終了となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 2

There are no comments yet.

さいさん  

No title

なんだか気になるので食べてみたいかも!
見かけたら買ってみようかな?

2018/03/09 (Fri) 06:03
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

全店舗には置いてないので、見つけたら是非!

2019/07/30 (Tue) 22:57