アール グレイ ティー クリーム

2018年03月06日
2
0
SirenのCafeTime
2018年2月28日(木)より、全国のスターバックスコーヒー各店では一斉に、「SAKURAプロモ2018」第二弾が開始に!
そして、翌3月1日(金)からは、STARBUCKS® TEAVANA™を使った新ビバレッジが登場しています。
アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®
SAKURA*2018ビバレッジはとにかく大人気で、すでに「さくらストロベリーピンクもち」は軒並み完売の様子。
それに代わって、「クラシックティークリームフラペチーノ」「ほうじ茶フラペチーノ」に続く、TEAVANA™を使用したフラペチーノ®を登場させています。

Earl Grey Tea Cream Frappuccino®
 アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®
✽Tall only / ¥540
✽2018年3月1日(木) ~ 2018年3月14日(水)


無料カスタマイズで茶葉増量が可能!

 アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®
この度のビバレッジは、茶葉の増量ができるという太っ腹!デフォルトでも美味しいでしょうが、今回は茶葉増量がおススメというので、まずは2倍増量でいただいてみました。
ホワイトモカ&バニラシロップ、そこにアールグレイが溶け込んだフラペチーノ®ベース。粒感のある茶葉が味わいだけでなく、食感のアクセントにもなっています。
 アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®
ホイップクリームの上には、はちみつとアールグレイの茶葉がトッピング。
ストローを刺してカップ底から飲み始めると、最初少し甘いかな?という印象。しかし、次第に茶葉の風味が広がり、上のホイップとも合わさってくると冷たいミルクティーのよう。ホイップクリームの上にもアールグレイがふり掛かっているので、最後まで紅茶の風味が楽しめます。
ミルクと相性抜群な、アールグレイの魅力いっぱいの心地よい1杯でした。


次は茶葉3倍に挑戦!

アール グレイ ティー クリーム3倍
2倍が甘過ぎずに美味しかったので、また別の日、増量最上限の茶葉3倍に挑戦。
よりアールグレイを感じられるよう、ホイップを半分に減らしてもらっています。
 アール グレイ ティー クリーム3倍
側面から見ても、茶葉の量が多くなっているのが分かりますが、のんびり写真など撮っていると、カップ底に沈んで真っ黒に!
氷粒と一緒に茶葉もジャリジャリな口当たりになりますが、紅茶の風味は各段にアップし、渋さがあるのではちみつの甘みも良く分かり、私はこのくらい渋い方が好みかも。
茶葉三倍万歳!な気分で、美味しくいただきました。
 アール グレイ ティー クリーム3倍
それにしても、IDもレシートも一目瞭然で分かりやすい!茶葉三倍もカタカナ表記だと、 何だか力強い感じさえしますね。
私が注文した後からも「茶葉三倍!」のオーダーが飛んでいました。
紅茶好きさんは是非、茶葉多めで試してみてください!

そして「SAKURA2018」Phase2のテーマは「Looking Forward(まちどおしさ)」
「スターバックス カード さくらフルブルーム 18」はミニカードも一緒に。
SAKURA2018 phase2
そして、「さくらレイヤードフラワー 18」のミニカードはPhase1に間に合わなかったのか?一緒に登場になっていました。
 アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®
現在、セブン‐イレブンで先行発売という新商品、スターバックス® スパークリングも気になるところです!

関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
Dawn太(ドーン太)
ボーダーコリー ♂ 2015.2.23
世田谷生まれの田舎育ち

Comment 2

There are no comments yet.

さいさん  

No title

無料でカスタマイズができるのは嬉しいですね^_^(*´∇`)ノ💞
桜フラぺは飲みそこねたので、ほうじ茶は飲んでみたい(*´∀`)

2018/03/09 (Fri) 06:08
そふぃあ

✽そふぃあ✽  

Re: さいさんへ

多分、プロモ期間早々にSAKURAが無くなってしまった罪滅ぼしなのでは!?と。(;^ω^)
ほうじ茶も美味しかったですが、今回はアールグレイです。
ミルクにも合う紅茶なので、是非試してみてください!

2018/03/09 (Fri) 08:18

Leave a reply