ボクは狛犬

そふぃあ

2018-03-08
Dawn太_3-4歳
4 COMMENTS
前記事、「海は楽し」からの続きです。
お天気が良かったのが功を奏し、思う以上にピントが合い、「飛行犬」以外にも、面白い写真が撮れていました。
ボクは狛犬

アミアミボールを追いかけて走りだした様子ですが
 ボクは狛犬

次のコマでは口が開いて「阿」になり
 ボクは狛犬

また次のコマでは閉まって「吽」の口になる。
 ボクは狛犬

一コマごとに「阿形」と「吽形」が交互で、「一人狛犬」状態で走っていました。
ボクは狛犬
さすが、私専属の守り神!獅子と狛犬の両方を、一人で演じちゃう辺りがニクイですね!
しかも、笑いの神様まで引き連れているのか?この表情で走られたら、懸命な姿もなんだか滑稽にさえ見え、思わず「ププッ!」。

ところが!
 ボクは狛犬

ターゲットを目の前に追い詰めると、またキリッ!とハンターの表情になり、口も「吽形」のまま開くことが無くなるんです。
 ボクは狛犬
テニスのテイクバックみたいに、「あ~!」のまま走って、最後に「パクッ」といった方が合理的にも感じますが、短距離スプリンターが、無呼吸で走るのと同じ状態なのでしょうね。。。きっと。

うん。。。きっとそう!走り終われば息が荒くなって、ベロまで変なかたちだもんね。
 ボクは狛犬

ウインクはしなくていいから。
 ボクは狛犬

 ボクは狛犬

いきなり気温が上がって12℃は暑かった。。。涼を求め、濡れた波打ち際にペタン!狛犬がパンダに戻った瞬間でした。
 ボクは狛犬

こんなに波に近くて良いのかな?と思って見守っていたら、案の定、大きな波が来て、驚いて戻ってきました。
 ボクは狛犬
川なら平気で入っていくのに、海は波が邪魔するから、なかなか入れない場所のままです。

走ったあとの水は旨い!
 ボクは狛犬

あら!器用に、水飲みバケツでボールを洗う技まで覚えました(!?)
 ボクは狛犬

写真で見ると大きく見えるらしく、初対面の人が「あら、意外と小さいんですね。」と言って驚かれます。
雪の中や砂浜などの悪条件で走るケースが多いので、肩回りや後ろ足周辺が発達しているからかも知れません。
 ボクは狛犬

明日も晴れて、もっと気温が上がるみたいです。
 ボクは狛犬
また明日も走りに来ようね。(Saturday, March 3, 2018 / Dawn太 生後1104日)
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

さいさん  

No title

ウインク可愛い♥️
肉球チラ見せといいキュン死しそう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

2018/03/09 (Fri) 06:28
そふぃあ

✽そふぃあ✽  

Re: さいさんへ

瞬間を切り取ると、こんな風に見えている時があるんですね!
お天気も良かったので、枚数だけは撮れました。

2018/03/09 (Fri) 08:22

おばたりん  

No title

本当にお久しぶりです
思い出してくれて ありがとうございます 
私は度々の大雪のニュースで心配していましたが
PCが思うようにならないのと忙しいのとで(言い訳)
自分のブログも全くご無沙汰で まだ~と催促されても・・・やる気が・・
たぶん歳のせいです
相変わらずDawnter君かわいいですね~

2018/03/09 (Fri) 21:31
そふぃあ

そふぃあ  

Re: おばたりんさんへ

ご無沙汰していました。
お元気で良かった!
ずっとブログが更新されていなかったので、心配していました。
別の都合で更新が無かったのなら仕方ないですね。
こちらにブログを引っ越して来たら、私は少しだけ余裕ができた気がします。
まとまりのないブログですが、またよろしくお願いします。

2018/03/09 (Fri) 21:39

Leave a reply