チロルのパン屋さん

そふぃあ

2018-03-16
チロル書庫
4 COMMENTS
✽商品名 チロルチョコ ≪チロルのパン屋さん≫
チロルのパン屋さん
✽商品概要 再現性に拘ったパンをテーマにしたアソート商品
✽発売日 2018年3月12日(月)
✽規格 1袋(7個入り)
✽価格 108円(100円+税)
✽販売ルート コンビニ ・ スーパー etc…



探している商品は見つからないのに、別の商品を見つけてしまいました。(汗)
今春のチロルさん、「クロワッサンアソート」に引き続き、パンをテーマにした新作が続いています。
チロルのパン屋さん

今回のアソート商品は味が3種類あるので、外袋まで3種類用意されていました。チロルのパン屋さん

それぞれのカット断面図入りの外袋です。
チロルのパン屋さん

開封すると、袋の中からは10円サイズのチロルが7個入り。
カレーパン、クリームパンは各2個入り。クロワッサンだけが3個入りになっています。
チロルのパン屋さん
バター風味チョコの中に、サクサクのフィアンティーヌ入りの「クロワッサン」。
カレー風味チョコの中に、クルトンとスパイシーなカレーペースト入りの「カレーパン」。
パン風味チョコの中に、カスタード風味ペースト入りの「クリームパン」。

今回初めて登場の「クリームパン」は、プリン味のチロルに似ているかも知れません。
セットされた3種類の中では、一番穏やかな食べ易い味に感じました。

そして問題は「カレーパン」だ!
クロワッサン同様、こちらも以前に単品として登場したことのある商品です。
開封した時からカレーの香りが強烈で、食べる順番を間違えると、全てがスパイシーな味になってしまいます。(;^ω^)
しかも、中に入ったペーストは、中辛くらいに結構刺激的な味になっていますから(単品の時には裏面に「辛味注意!」とあったはず)、子ども向きではないかも知れないです。
やはり、甘くないチョコは罰ゲームな感じがしますね。

気になる人は、是非探して味わってみてください。
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

さいさん  

No title

色んな味を楽しめるのはいいかも(´∇`)

2018/03/17 (Sat) 17:29
そふぃあ

そふぃあ  

Re: さいさんへ

3種類のうち、2種類が使い回しなのが気になりますけど。(;^ω^)
アソートだから、いろいろ味わえるのは良いかも知れませんね。

2018/03/17 (Sat) 22:11

おばたりん  

No title

チビ子ちゃん ご卒業おめでとうございます
いよいよ高校生ですね 
私も9日が中学校 16日が小学校と卒業式に参加しましたが
どちらもとても寒い日で 老体の身にはこたえました
まだあと小学校が1校 保育園が2つ残っています
ところで私の孫ちゃんも陸上部なんですよ
何かのご縁を感じます
それにしても見たことのない美味しそうな食べ物が次々に出てきて
ビックリです

2018/03/18 (Sun) 00:10
そふぃあ

そふぃあ  

Re: おばたりんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
上の子たちと年が離れているので、ようやくようやくの卒業に感じます。
やっとここからが末っ子の人生のはじまりのように感じています。

おばたりんさん、本当にお忙しそう!
地域の方々に頼りにされている証拠ですね。
卒業式がすっかり済むと、今度は入学式にも招かれているのでは!?
お孫さん、きっとおばあちゃまに似て利発なんだろうな!
楽しみですね。

メインブログになって、空の記事が激減しますが、食べ歩きや旅行記など、お好きなところだけつまんで楽しんでください!

2018/03/18 (Sun) 08:30

Leave a reply