雪遊び会ランチ編♪

そふぃあ

2018-01-31
美味しいもの
0 COMMENTS
----- Saturday, January 27, 2018 ----------
2018初オフ会!飼い主たちのランチは BossaNova Cafe
へ!
テオパパがLINEで送ってくれたお店情報から、私のスマホではうまく地図アプリが起動できず、お店のHPから住所をコピペしてGoogle先生に案内してもらったら、大穴スキー場まで連れて行ってくれました(汗)一度、店前を通過したのに気づいて停車したのに、先に出発したメンバーの車が無かったと思い込み、先生の案内を信じてまた進んでしまったのが敗因でした(滝汗)あとになって聞くと、住所の「
大穴841」は地域の住所らしいです。皆さん、お待たせしてしまい申しわけありませんでした。

さて、スキー場の坂で若干スタックし、軽く迷子になりかけて辿り着いたのは、チョコレート専門店に併設するお洒落なカフェでした。
すでに時刻は午後2時なので、店内テーブル席は私たちのグループで占領できました!冬でもストーブ完備のワンコ同伴OKなテラス席もありますが、この時間には火が落ちて寒かったので、飼い主だけが集まってのランチタイムでした。

ランチはワンプレートに、メイン、ライス、パン、サラダ、デザートが盛られ、スープとお好みのドリンクが付くタイプ。運ばれて来たプレートはとても大きくて、横にすると写真に納まりきらないくらいでした。


私は みなかみビーフカレー(¥1,650+tax)
数十種類のブレンドスパイスに、谷川源流水を使って煮込んだカレーです。家庭の味とはまた違う、良く煮込まれたレストランカレー。なかなかスパイシーで、大人の辛さでした。


旦那は 上州麦豚ジンジャーポーク(¥1,850+tax)
ふっくら柔らかに焼かれた厚みのある豚肉に、玉ねぎと生姜のソースがかかっていました。生姜パワーもあって、旦那は汗をかきかき食べていたけど、ご飯のすすむ味つけでこちらも美味しそうでした。


一緒に盛り込まれたショコラケーキがまた美味しい!お店で使われているのはオーガニックカカオとのこと。ランチと同じ値段のするスイーツプレートも、いつか食べてみたいと思いました。


せっかっく水上にいるのですから、我が家としては外せないお店が 大とろ牛乳
Dawn太の川遊びのついでに立ち寄るのが近年の常でしたので、真冬のこの時期にお店に来たのも初めてでした。夏場は混み合うお店も、冷たいスイーツゆえ、真冬だと待ち時間無くてお手軽ですね。


Dawn太の目線の先はレオンママ。先に到着され「リンゴ買いました!」と言いながら食べておられるところに、ようやく我が家が追いつきました。


毎回のように、ここに来ると決まって「生チョコのクラッシュ」な私と。。。この日のメニューに「ごろごろいちご」があるのを見つけ、フルーツ系に走る旦那。ほんのりとしたミルクの甘みなので、甘いものが苦手な男の人にもファンが多いと思います。
何年かぶりにご店主のお顔を拝見できて、それも何だか嬉しかったです。
遊びも食も充実した楽しい1日!あちらも、こちらもご馳走様でした。


≪これまでの 大とろ牛乳 関連記事≫
2017年7月16日 生チョコのクラッシュ / コーヒーゼリー / ブルーベリー
2016年8月26日 生チョコのクラッシュ / コーヒーゼリー
2015年8月19日 プレーン / しましまコーヒーゼリー / 生チョコクラッシュ
2010年8月19日 プレーン / ブルーベリー / プラムグラノーラ

© 2005-2018 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply