SirenのCafeTime

抹茶 フルーティ♪

0 0
ホリデープロモ終了翌日から登場した、2017年最後になるスタバの新ビバレッジ!
日本人にはお馴染みの食材が様々使われていて、実に日本の正月向きだったりします。私も年末の大掃除の合間&新年迎えてからの2度に渡り、お店に通っていただいてきました!


Matcha & Fruity Mascarpone Frappuccino

Tall only / ¥580+tax
販売期間  2017年12月26日(火) ~ 2018年2月14日(水) 無くなり次第終了

一見するとごく普通の抹茶フラペのようですが、ベースには抹茶と2種類のレーズンをブレンドし、マスカット風味のマスカルポーネが入っています。
実に面白い組み合わせ!抹茶とマスカルポーネの相性が良いこと、今回の新発見でした。


トッピングのホイップクリームにも抹茶が使用され、その上には2種類の抹茶シェイブチョコレートが振り掛けられています。

抹茶風味の中に、爽やかなマスカット風味が見え隠れ。もっと甘いのを想像していましたが、爽やかさが甘みを緩和してくれているようでした。
困ったのは、食感のアクセントにもなっているレーズン。ワイドストローでも吸い上げられない大きさがあり、さらに半分の大きさにして欲しいな。。。と思いました。

年末、かなり出遅れな感じでしたが、「イヤーオブザドッグ」「カラフルモーメンツ」2種類のスターバックス カードも無事ゲット!干支がモチーフのカードは、今回が初だったようですね。


もう1つの季節商品は、新年を迎えてから。。。
Matcha Fruity Blends Tea Latte(Hot / Tall / ¥470)

抹茶風味のラテに、ゆずピール、ホワイトグレープ、かぼす、小松菜、アーモンドペーストなどの食材を組み合わせた、フラペ以上に新感覚のビバレッジです。
こちらもトッピングには、2種類の抹茶シェイブチョコレートがのっています。
抹茶の濃い味を想像して飲み始めたちび子には、残念ながらちょっと不評でした。確かに、抹茶を飲んでいるというよりも、柑橘入りラテを飲んでいる感じでしたからね。
逆に私は、新しい抹茶の可能性を見つけたようで、この複雑な味もまた楽しく!
スタバさん。。。今までに無い、なかなか面白い試みでしたね!


© 2005-2018 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply