Woofの朝♪

2017年12月09日
0
0
Dawn太_0-2歳
----- Sunday, November 26, 2017 ----------
Woof2日目も快晴!


せっかくの泊りなんだから、もう少しゆっくり寝ていても良かったのですが。。。結局いつもの休日と同じ時間に起き、旦那が軽い散歩に連れ出してくれました。

スッキリして戻って来たところで、先にDawn太の朝食タイム!

ちょっと御髪が乱れてますけど。。。

間もなく飼い主たちの朝食タイムになるので、少し早めに部屋を出て、富士山バックに記念撮影。う~ぅっ、さぶっ!

先に、テラス前ドッグランで遊んでいた異母妹のにこちゃんが、「おはよう!」って挨拶に来てくれました。

朝晩は冷え込みが厳しく、ラン内は一面真っ白に霜が降りていました。池の水の方が温かいので水蒸気も発生していて、ウチの方とは随分気候が違うのだと実感しました。

こんなにお天気だというのに、撮影できそうなラン内はまだ建物の陰になっていて、せっかくの記念撮影もなんだかな~な感じで撮り切れず。(;^ω^)
外にいても寒いので、早めに屋内に戻って、レストランが開くのを待ちました。

朝食は、2階レストランにてバイキング。
何を食べようか?自分が何が食べたいのか?かなり迷い、プレートを持ったまま、グルグルと3周くらい睨めっこしていました。

レストラン到着当時は我が屋だけでしたが、迷って時間が過ぎる頃、自然とお仲間が集まって、みんな一緒に食事をするような感じでした。

料理は、パンにスープ、ごはんにみそ汁、玉子料理、焼き魚、サラダ、フルーツ etc…旅先で、朝から根菜の煮物が食べられるとは嬉しい!朝食らしいドリンク類も充実していました。
写真のあとに、スープを忘れたことに気がついて取りに行くと、豆アジの焼いたものも美味しそうで一緒に!そうなると、今度はご飯も欲しくなって。。。結局、パンもご飯も両方食べました。

モグモグしながらふと窓の外を見ると、さっきDawn太と撮影していた辺りで、テオ家が同じように、富士山バックに記念撮影している姿が見えました。僅かに時間がズレただけで、ラン内にも朝の日差しが届き、テオくんも富士山もバッチリな写真に仕上がっていましたよ!
後にテオ家も少し遅れて合流し、同じテーブルで朝食開始されていました。

コニーちゃん、足元で天からの恵みを待っていたけど。。。何も降って来なかったね!

部屋に戻ったあとは、順次荷物を運び出し。。。フロントにキーを返却し、その後は、時間の許す限りランで遊んでから帰りました。
泊りだと、翌日も料金内で遊べて良いですね!

この日遊んだのは、フリーエリアになっている「林のラン」
色んな犬種の子が、朝から元気に遊んでいました。

こちらのボーちゃんは、前日から時々顔を合わせていた、個人利用のお客さん!
いまだ探しているDawn太の同胎妹のレディちゃんが、丁度こんな感じの面ズレ(ハーフフェィス)さんなんです。つい親近感からお声掛けさせていただいたら、12歳の元気女子でした!

こちらも元気いっぱい!朝から仲良しアンコニ姉妹。

コニーちゃんは朝の歯磨き中?!昨日、アンジーちゃんが同じことをしていたような…。

異母妹のアンジーちゃんは、ゴロゴロと柴犬になっていました。
デッチメイドの可愛い洋服も、もう泥んこで凄いことになってますね!

洋服の作り手でもあるデッチ家!
ご一緒することはあっても、こんな風に、少人数でのんびり遊んだのは初めてでした。

チップちゃんとは異母兄妹になります。耳の感じや、顔の輪郭が似ているでしょ!

同居犬のデールちゃん!

Dawn太は、デーさんのオチリが気になって仕方ない様子でした。
ボーダーってお尻も毛がボーボーで筋肉質な感じですが、お尻丸見えなビーグルさんって、お尻の触り心地も柔らかで、ボーダーとはまた違った心地よさがありました。Dawn太だけでなく、私までデー尻ファンになりました!

テオくんと内緒話中なのは、異母弟のルーク(2016)くん!
ルークネームは人気で、今回のお里会参加メンバーの中でも3頭のルークくんが存在するので、生まれ年までプラスして呼んでいました。
チップちゃんの全弟なので、写真のアップだと区別がつかない時があります。

。。。で、テオくん、何をお話していたんだろ?!

Dawn太は。。。といえば、まずはいつものようにウロウロと放浪。

アンコニママが嬉しそうに抱っこしているのは、同じお里出身のアマンテスちゃんの息子・ジェットくん。
実はこの日、私たちが前日に利用したランで、またまたボーダー50頭ほど集まった大オフ会が開催されていたのです。
本来ならば、前週に開催された「チームアマンテス」のランデブーに、アンコニ家の姿があって当然だったのに、お里会幹事であることから、参加を断られてまで事前準備に奮闘されていらっしゃったのです。ここで抱っこできて何よりでした!
私も柵越しに、ラブポンジェママとその時のお礼など言いつつ、楽しく立ち話させていただいていたのですが。。。
見逃しました!この日の暴走兄弟の様子。

旦那はニマニマ見ていたようで、私は後に、テオカメラの捉えた様子で確認しました。

我が家と同県在住の異母妹にこちゃん。ここで少し早めに帰宅されました。
最初に会った時、アンジーちゃんに似ているな!という印象でしたが、飼い主であるアンコニママも同じように感じたようでした。目元の辺りなど、そっくり異母姉妹です。

デッチママの指導の元、女子たちが何らや特訓中!

タダではもらえぬのも、犬ゆえの宿命しょうか?!

デーさん、上手に回っておやつGETでした!

一番食い意地の張ったヤツが、全くおやつに興味なく。。。いや、鈍だから気付いていなかっただけで。。。
おもちゃも無く、ふと暇になったDawn太が、アンコニ家の可愛い水飲み容器を見つけ、フラフラと近づいて行きました。
「ドンちゃん水いるの?!」と、アンコニママが容器に水を追加してくれましたが。。。まさか、ちょっと鼻先を近づけただけで、容器の水をひっくり返し、潰し、咥え!

あ~、以前にも 全く同じことをしていたパピーがいましたわ!。。。って、コラ
暴走するなぁ~。早く戻ってコィ‼

やる事は3ヶ月のパピー並み。でも破壊力だけは育ったわけで、アンコニ家の大事な容器を破壊してしまうという結果に。。。
アンコニ家さま、ごめんなさい‼

同じ兄弟でも、いたって平和主義なテオくん。新しいお友達にご挨拶中でした。


ルーク(2016)くんがワンプロを始めました!

。。。で、相手のボーちゃんはダレ?!

お仲間では無い子でしたが、とっても上手にワンプロしていました。
Dawn太もこんな風に、ワンプロや犬同士の引っ張りっこができるようになるといいのにな。。。

2頭だけちょっと抜け出し、同胎撮影会!
大きな丸顔のDawn太が前に出ていて、遠近感が出過ぎてしまうので少し直ししたら

お手々が揃って可愛い1枚に!(親バカ)
こんな時の手の角度とか、ぴったりシンクロするのも同胎さんならではですね!


ブレーズの太さ加減や耳の印象が大きく違うので、正面からだと気づきませんが


横顔はそっくり兄弟なんです!
実はこの日開催されていた「ボーダー大オフ会」。。。テオ家も参加メンバーでした。
連チャンでの往復も大変だからとWoofに宿泊されたのですが、こんなに長い時間テオくんと一緒に過ごしたのも、飼い主同士は初めての経験で、とても思い出深いお泊り旅でした。

----- Dawn太 2歳9ヶ月(生後1007日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
Dawn太(ドーン太)
ボーダーコリー ♂ 2015.2.23
世田谷生まれの田舎育ち

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply