ボーダーコリー♂Dawn太と一緒!見上げた空と雑日記…。 

ランデブーinゆりはな♪

2017年11月26日
Dawn太_0-2歳 0
----- Sunday, November 19, 2017 ----------
Dawn太と同じお里出身のアマンテスちゃんが、今年6月24日に4頭の赤ちゃんを産みました。
この日は、アマンテス家から巣立ち、すでに繋がっている3家族のパピーたちが、揃ってドッグランデビューをするというお祝い会。

今年初めての寒波到来だった時で、散々悩んだ末、前日のうちにタイヤ交換!当日の雪状況はなかなか深刻で、思う以上に早く、高速道路上には雪は積もった状態でした。谷川岳を越えれば、関東方面は当然のように良いお天気でしたが、気温も低く、しっかり防寒しての「ランデブー会」になりました。

上写真右のブルーボーダーが、母犬であり、同じお里出身のアマンテスちゃん。とても小柄な子ですが、可愛い子を4頭も産み、今では立派な母犬さん!今年冬、冬のMAIKOで一緒に遊んでいるので、我が家は今回で3度目のご一緒になります。
左隣にいる子は、次女・リリスちゃん。そのままアマンテス家に残った子です。
その奥にいるのは、10月のJABBA's オフ会で、ベビーカーに乗っていたミトちゃん(長女)です。当時、私も抱っこさせてもらいましたが、この時期の1ヶ月は成長の大きさを実感しますね。

さらに。。。パピー中央にいるのが、唯一の男の子・ジェットくん。
アマンテス家に残ったリリスちゃんが、3頭の中では一番ママ似な気がしましたが、どの子もよく似ていて、それが揃って同じ場にいるというのも幸せを感じます。

この度のお祝い会。。。我らが同胎三兄弟、揃ってお邪魔する事ができました!
あの日オフ会だったテオ家と、たまたま偶然に同じドッグランで遊んでいたレオン家。まだお互いに「同胎」であると気づいていなかった両者。声を掛け、話を導き出し、お互いの存在に気が付けせてくれた「影の立役者」のひと家族が、アマンテス家であったのです。
そのアマンテス家のお祝い会に、三兄弟が揃って参加できたこと、本当に光栄でした。しかもこの日、三兄弟は生後1,000日目という節目の日。
ひっそりW祝賀会!

この度の会場となったのが、埼玉県狭山市にある ゆりはなドッグラン

会は1時からで、それまでは広いランの中、大型犬が何頭も優雅に遊んでいました。
我が家は少し早めに行き、併設のギャラリーカフェ「wan'S」でランチ組!

私はホットコーヒーパンでグラタン

旦那は武蔵野肉うどん

Dawn太はテーブルの下で。。。    あっ、いい子にしてましたね。
天からウマウマが降って来ることも期待せず、ドッグランで遊んでいる子を眺めながら静かに食事待ちでした。
事前予約してあった料理はここまででしたが。。。

食事が終わる直前、急遽張り出されたメニューも気になり…追加注文したぜんざい
福島産の小豆を使ってあるそうで、ふっくらと優しい甘さが沁みました。
料理はどれもボリュームがあって美味しかった!ご馳走様でした。


飼い主の腹ごしらえも済み、定刻になると会は静かに始まりました。
ウチの方は雨が多くて地面が乾く暇もなく、Dawn太にとっては、久しぶりになる乾いた地面のドッグラン。この度も楽しく、たくさん走ってきました。

真夏の名犬牧場で会って以来、2度目のラテちゃんと意気投合!

今度は、初めまして!だったルークくんと。。。走りだすまでの間、随分お互いに様子見の駆け引きをしていましたが、走りだせば楽しい!楽しい!
ラテちゃんもルークくんも、Dawn太と生まれた時期がほぼ一緒なので、同世代ということもあり、上手に駆けっこに発展していったのかも知れません。

公式発表では、37ボーダーズ+同居の小型犬が数頭参加とのこと。。。ランの中はワンコだけでなく、飼い主さんもいっぱいでワラワラ状態!
初めましての方々は、Instagramで知り合って以来、ずっとお会いしてみたかった人ばかりだったので、1言でも挨拶することができましたが、久しぶりの方々の中には、挨拶すらできなかった人もあったかも。。。でした。(;^ω^)
これだけいますから、集合写真がまた大変で!

Dawn太は?。。。ちゃんと前を向いて、誰かの写真に納まっていることでしょう。

。。。と思った矢先、お隣にいた龍くん、フローレンくんと、何やらヒソヒソ話が始まっているし。(;^ω^)

午前中は良い感じで日差しがあったラン内も、午後になって日が傾き始めると、その半分が日陰になっていました。
写りが良いように、ワンコたちを日向になっていたフェンス前に集合させましたが、飼い主さんの影ができてしまうという誤算。
明るさの違いが生まれ、写真の難易度が大幅UPする結果となってしまいました。

一生懸命なPTAたちの様子。。。こっそりと、一人遠くから撮影!

犬たちの密集具合が凄いでしょ。
自分の写真だけでは全員写すことができず。。。白黒ボーに至っては、よく似ている子もあって、目印が無い子は写真にすると判別不能であったり。(;^ω^)
お友達から共有してもらった写真を織り交ぜながら、お祝いオフ会の様子を短いスライドショーにしてみました。お時間の許す方、どうぞご覧ください。

20171119 teamA ランデブーinゆりはな

集ボー写真♪

ミユ、お千代、うりつ、すり、スパイク、マロン、ミルク、ジゼル、キャッチ、エール、アーツ、龍、Ryu、フローレン、ルーク、ラテ、ノワ、瑠杏、夕凪、ビビ、ラン、依音、桜芽、すだち、はっさく、霑(うる)、ジェリー 、サラ、ザック(トイプードル)、チーポン(ポメラニアン)、テオ、レオン、Dawn太

主催ご家族たち♪

☆アマリリス家:アマンテス、リリス ☆テトミト家:テト、ミト ☆ラブポンジェ家:ラブ、ジェット、ポン(ミニチュアダックス) 計37ボーダー 3小型犬

みなさま、楽しいひと時をありがとうございました!

----- Dawn太 2歳8ヶ月(生後1000日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント 0件

コメントはまだありません