attention admin about comments trackbacks you may also like

秋のMAIKOにて♪

2017年11月14日
Dawn太_0-2歳
-
同じお里出身のエルマーナちゃんが、「ドッグフィールドMAIKOに遊びに行くよ!」というので、三連休の最終日、我が家もご一緒してきました。

前日は1日雨!約束していた5日の朝は、我が家地方はよく晴れていたのですが、高速上がって現地に向かう道々、次第に怪しい雲行きになっていました。
舞子のピンポイント予報を見ても、「朝のうちは雨が残るでしょう」。。。と。予報通りの天気だったようです。

「ランのオープン時間に合わせ、遊びましょう!」という両家の約束。
blog_import_5b3c995a285fe.jpeg 
我が家もその時間に合わせて向かうと、もうすでに到着したエルマーナ家が、入場の準備をしているところでした。

雨は落ちて来ないものの、思う以上にど~んよりとしたドッグラン上空。薄っすらと霧まで発生していました。
しかし、ドッグランは全面ウッドチップ敷なので、雨後でもスリップや泥汚れの心配が少なく遊べるのも良いところです。

挨拶もそこそこに、一番乗りの貸し切りランを、いきなり爆走する2頭!
秋のMAIKOにて♪

初対面にも関わらず、こんなに意気投合できるのは、エルマーナちゃんとDawn太が、同じ父犬を持つ、半年違いの「異母兄妹」だからかも知れません。

ボクたち、似てる⁉

。。。と、ひとっ走り終えて、ここでようやくご挨拶。

エル:あれっ、お兄ちゃん! 何でそんなに走ってるの?

いやぁ~、お恥ずかしい!
秋のMAIKOにて♪
ウッドチップの中に自分好みの小枝を見つけ、それを咥えてひとり大暴走。

その後は、誰も来ない場所でカジカジしてました。 丼:あれっ、また誰か来たよ!
秋のMAIKOにて♪

実は、県内在住のお里っ子と一緒に参加することになっていた、秋のワンワン運動会。
今年は台風18号と21号の2度に邪魔され、運動会は来年まで延期になって会えず仕舞いだったので、この機会に一緒に遊ぼう!と、お声掛けしてみました。

各自の時間で「ゆるゆる」と参加する約束だったので、少し遅れてやって来たロイ家。
綺麗なブルーマール、ブルーアイのロイくん。ロイくんは、Dawn太のほぼ1歳下になります。
 

エルマーナちゃんともDawn太とも、上手に「はじめまして」の挨拶をしていました。
秋のMAIKOにて♪

父譲りの長い脚に、フッサフサの尻尾。
ロイ君は陸上専門なので、水泳部で鍛えた肩幅マッチョなDawn太と比べると、小顔でスラっとした体形が都会的な印象です。

さっきDawn太が棒切れをカジカジしていた辺りで、同じように座って、地面を確かめていました。

さらに少し遅れて登場したのは、まだ生後7ヶ月という、県内在住のにこちゃん。
出迎えに行ったDawn太。     にこちゃんは、エルマーナちゃんにもご挨拶。
秋のMAIKOにて♪

小さくても、とても礼儀正しい子でした!
ロイ君とにこちゃんの挨拶の様子がほのぼのとして、とても癒される風景でした。

気が付けば、またランの中で暴走が始まっていました。
エルマーナちゃん VS Dawn太
 秋のMAIKOにて♪

ロイくん VS Dawn太

エルマーナちゃん VS ロイくん

誰とは言わず、目の前にいる相手と駆けっこ、駆けっこ。
初対面の3頭なのに、一度もガウガウすることなく、スムーズに走り込みのスタイルになっているのも、お互いに血の繋がりを感じるからなのかも知れません。

色が違うので、全く違う雰囲気に見えるロイくんも、Dawn太とは異母兄弟!(父犬のカレンくんは、ブルーマール系の血筋です。)
ふとした表情が、兄弟でよく似ていたりします。(*´艸`)

パピーにこちゃん。。。実は、前週に避妊手術を終えたばかり。
それでも、みんなの顔が見たいから。。。と、飼い主さんご家族は参加して下さいました。
本格的に運動するのは、あともう1週間くらい経った頃が良いでしょうと

みんながランランしている様子を見ていましたが

テンションの上がったDawn太に誘われて

フェイドアウト。。。

少しだけ、みんなに混ざって走っていました。

にこちゃんも足が速くて。。。将来は俊足女子間違いなしです!

そして、Dawn太の異母妹・アンジーちゃんに、目元の辺りがそっくりに思いました。
実はにこちゃんもDawn太と父犬が同じで、異母兄妹の関係になる子です。

不思議なご縁で、遠くこの地に迎えられたお里っ子は、みんな父犬が同じカレンっ子。
この日は参加できなかったパピー・吉宗くんも、やはり同じカレンくんが父犬なので、現在県内に住むお里っ子4家族は、それぞれに違う母犬を持ちながら、みんな異母兄弟さんなんです!

気が付けばDawn太を中心に輪ができていましたが。。。また棒切れ見つけましたね!

兄が楽しそうにしているので、半年下のエルマーナちゃんがクンクン。

1歳下のロイくんは、ちょっと齧って試してみる!

2歳下のパピーにこちゃんは、真似してウッドチップを味見!

にこ:ううっ、まじゅッ!
  にこちゃん、悪いことは真似しちゃダメよ。(;^ω^)
大人になった子たちがしないことを、Dawn太だけ楽しそうにしているということは、Dawn太のオツムの中はまだ、パピーと同じレベルなのかも知れないです。

参加してくれたにこちゃんが、ここで一足先に帰られるというので、みんな揃って記念撮影!

みんなそれぞれに違う個性ですが、父親が同じという共通点!

そして。。。立ち耳率の高いお里の中で、貴重な垂れ耳さんの妹と!
にこちゃん、次は思いっきり駆けっこしようね!

この日の予報はピタリと的中し、次第に薄日の射す時間もありました。
。。。すると、ウッドチップの中に潜んでいた小さな虫が活動し始め。。。
ロイくんが華麗なジャンプを披露しながら、
1匹ずつ虫退治に勤しんでいました。
ジャンプした時の空中姿勢が素晴らしくて!
それに加え、頭上を飛ぶカラスを見つけて猛ダッシュ。
「ロイくん、DISC上手でしょ?!」と訪ねると、やっぱりかなりヤリ手のようです。

なかなかDISCに進歩の見られないDawn太は。。。
エルちゃん家のお姉ちゃんに「やる気スイッチ」を押してもらったようで、ひとしきり遊ぼうモードになっていました。

エル:私のお姉ちゃんなんだけどぉ…

エル:ママぁ~、お兄ちゃんがずっと撫でられてる…

エルちゃんの焼きもちをヨソに、たくさん撫でてもらって満足気なDawn太。

良く似た異母妹とのツーショット!

いっぱい走れて楽しかったね!


ロイ家も帰られてしまうと、残ったエルマーナ家と一緒に、ドッグラン併設のカフェ&レストラン 丘の風 ランチにしました。
個人的に、夏にお邪魔した際にもカフェ利用していますが、1つ1つ手作りのご飯が出されて、とても温かみのあるドッグカフェです。
旦那は ヒレカツカレー(¥800)

私は 本日のランチ(ドリンクバー付き / ¥800)
ご飯は南魚沼の新米コシヒカリ!メインはロールキャベツとサーモングラタン。
郷土料理ののっぺと、味噌汁、漬物付き。 この度も美味しかったです。

食事の間、テーブルの下で静かに休憩中だったエルちゃん。

室内で見ると、エルちゃんの方が目の大きさが断然大きいことに気付く。(*´艸`)

いっぱい遊んでくれてありがとう。

今度は、スノーシーズンののMAIKOで遊ぼうね!

----- Sunday, November 5, 2017 (Dawn太 2歳8ヶ月 / 生後986日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※