attention admin about comments trackbacks you may also like

海遊び♪

2017年10月22日
Dawn太_0-2歳
-
シャンプーしたばかりだったので、本当は砂浜は走らせたくなかったのですが。。。

一度湿り気を帯びると、なかなか乾き難くなるこれからの時期の公園やドッグラン。
そんな時でも、比較的心配なく遊ばせられるのがスリップ知らずの砂浜なので、今の時期から雪が降るまでの間は、また遊ぶ機会も多くなる我が家です。

実は。。。土曜日、日曜日と、2日続けて同じ場所で遊んでいます。
土曜日はテトラポット上に釣り人が1人だけ。日曜日は4人ほどのサーファーが波乗り中で、砂浜は連日貸し切り状態、走り放題でした。

出入り口辺りには漂着ゴミが多くて汚い感じですが、場所によって波打ち際は貝殻さえも無く、波消しブロックのお陰で穏やかになった波によって湿った砂は良く締まり、とても走り易い環境になっています。




筋力アップなら、柔らかいままの砂の方が効果的かも知れませんが、本数走らせたいのなら、このくらいの硬さの砂地の方が良いのだと思います。

走りたくて走りたくて仕方のない子は、またいつものフライング。
ボールが無くて振り返ったこの顔。。。また撮れてしまいました。(;^ω^)

ブタの鼻っぽい(笑)

白目族!

あわや海へ!。。。というところ、ギリギリで追いついた。


疲れて来ると、マジ噛みで走っている。

イィ~ッ!

一気に走って一気に疲れる。そろそろ休憩に入りたいはずですが。。。


丼母:ドンちゃんごめんね! 水忘れて来ちゃった(汗)

普段はあまり水を飲まないDawn太も、運動した時ばかりはガブ飲みになるのに、今日は肝心の水が無い!

仕方ないので、自ら海に入ってクールダウン。
(ちょっと海水を舐めていましたが、後日お腹を壊すこともありませんでした。)

川の水に比べたら、海水はかなり温いはず。。。
それでも足先だけクールダウンすると、今度はDISCでランラン三昧。

すでにボール遊びでかなり出来上がっているので、さらに走り込みが必要なDISCだと数本走ったところで。。。

トボトボ。。。

ジ~ッ

ポトッ!

また、海が恋しくなる。

ボール遊びに切り替えましたが、やっぱり気になるのは波打ち際。

あっ!そこにボールを落としたら。。。

海の中まで転がっちゃうよ!

弱い波なので慣れたのか?と思うと、やっぱり時々驚いて避けていました。(;^ω^)

風も穏やかで、向こうの島もくっきり!

気温も程よく遊びやすい気候なので、たっぷり走ってよく眠る。
若くて回復力もあるので、翌日もまた走る、走る!
そんな姿を見ているのが、今、一番幸せです。

外では若者らしいDawn太ですが、家にいる時は悪戯もしないし、変なスイッチさえ入らなければ、おじいちゃんみたいに静かに過ごしているんですよ。

----- Saturday, October 14, 2017 (Dawn太 2歳7ヶ月 / 生後964日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※