ライバル出現⁉

2017年10月17日
0
0
Dawn太_0-2歳
----- Sunday, October 8, 2017 ----------
三兄弟&親戚縁者オフ会。。。話は こちら からの続きになります。

この度は、兄弟たちの「大暴走」は無かったですが、それでも、小暴走が始まりそうな場面が数回ありました。


「やるかぁ~⁉」な、長男・Dawn太と次男・テオくん




今度は、長男・Dawn太 VS 末っ子四男・レオンくん






次男・テオくん VS 四男・レオンくんの場面も!



写真で見ると、いつも末っ子が、上の子たちに追いかけられているように見えますが、お互いに同胎さんだと自覚しているようで、他の子たちと遊ぶ時と、明らかに違うように感じました。

白熱した兄弟たちの駆け引きを、パピーっ子・ミトちゃんが、冷ややかぁ~な目で見ているのが好対照で面白かったです。


テオくんお気に入りの棒状おもちゃ。。。通称「ソーセージ」


レオンくんも借りて遊んでいました。


あら珍しい!
人のおもちゃで遊ぶことの少ないDawn太が、このおもちゃを咥えてきましたよ。

同胎兄弟は、離れて暮らしても同じ匂いがするのだろうか。。。⁉

借りたソーセージで、旦那と一緒に、大好きな引っ張りっこをしようとしていますが

すぐ傍で、すだちちゃんが「ジッ」と狙っているんです。


遊んでいるおもちゃを取られると勘違いして、「ガウガウ」言いながら、すだちちゃんを追い払おうとしていました。


すだちちゃんとは、年齢的にもほぼ一緒!
奇しくものこの日、リブカラー違いのペアルックだった2頭なのに、おもちゃが絡むとチンピラになるDawn太のせいで、一緒にうまく遊べないような出だしでした。


相手がテオくんの場合だと。。。


Dawn太がボールを追いかけていっても


キャッチしたところで、また別々に走り出すので、自然と
競争が終わるのです。

レオンくんがボールを狙って来た時も。。。


Dawn太が咥えた様子を確認し、スッ!と交わして走って行くので問題なし!


ところが。。。このペアルックの2頭で走り出すと


⁉                       ベェ~ッ!


⁉ ‼  
                    イィ~ッ!


何ぃ~!

咥えていたボールを放して「ガウガウ」突っかかって行きました。
当然、この後Dawn太は一喝され。。。

レオンくんがママのボール出しを待っている時も。。。


そう!すだっちゃん。。。遊んでいる子のおもちゃが欲しいわけではなく、走っている子を追いかけるのが好きな、いわゆる「バックダンサータイプ」の子なんです。


何度かガウりそうになりながらも、それを注意しつつボール遊びを続けていると


Dawn太も次第に、ボールを奪う相手ではないと学習し。。。


笑顔が戻って遊べました!

走り疲れて暑くなったDawn太が、日陰に避難して休憩していると
「走れ!Dawn太走れ!」と、すだちちゃんが小さく吠えながら、Dawn太に催促している姿も可愛かったです。

Dawn太にガウられると「ごめんなさい!」タイプの優しいすだちちゃんなので、あと数回こんな風に遊ぶと、Dawn太もすだちちゃんをバックダンサーにして、平気で遊べるのだと思います。

あれっ?! レオンくんもバックダンサー??


いえいえ!
レオンくんは、ママさんからのボール出し待ち中でしたが、この位置なのでバックダンサー風。


そして。。。何となくフォーメーション風。


は:ボクにも「ホーメーチョン」付きまちた!


フォーメーション風で記念撮影!


そう言えば、このちびっ子。。。ランにいる間、一度もお昼寝しなかった。


大人犬たちと一緒に走るし、もう水泳もスイスイだそう。。。
お里パピー界の「スーパー幼稚園児」だ!


連休渋滞で遅刻者あり。急用ができて早退者あり。
みんな一緒に集まった時間が短くて、全員一緒の集合写真が撮れなかったけれど、そろそろこの日の撮影会。。。


まずは、並び慣れているテオくんと


レオンくんも入って、同胎三兄弟で!


同世代のすだちちゃんも。。。みんな白黒さん!


同じお里のパピボー・はっさくくんは、ママさんと一緒に並んでくれました。

ご一緒したみなさん、1日楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

気温が27~8℃まで上がった暑い日だったので、カフェでみなさんと解散したあと、知っている川でクールダウンを兼ね、ひと遊びしてから帰りました。


----- Dawn太 2歳7ヶ月(生後958日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
Dawn太(ドーン太)
ボーダーコリー ♂ 2015.2.23
世田谷生まれの田舎育ち

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply