久々三兄弟揃い踏み♪

2017年10月16日
0
0
Dawn太_0-2歳
----- Sunday, October 8, 2017 ----------
7月末以来、久々の JABBA's Cafe さんにお邪魔しました!


真夏にも2度程お邪魔できるチャンスはあったのですが、8月中はジャバズさんの営業時間が夏時間に変更で、午後2時からの開店だったのでランチ利用ができず断念!
通常営業に戻って、ようやくお邪魔することができました。
またちょっと、保護者席の様子が変わっていましたよ!   カバン置き場設置


この日は三連休の中日。。。高速道路の下りは事故渋滞などもあり、関東方面からお越しの方々は少し到着が遅れるとの連絡。。。
先にランに入って遊んでいると、思ったほどは待たずに、同胎・弟のテオ家登場!


さらに遅れて、同胎・末っ子(4男)レオン家も無事到着。

8月の川遊び企画では三家族の都合が合わず、「テオ君と泳ごう!」「レオン君と泳ごう!」の2度開催でおいしい思いをした我が家!同胎三兄弟が揃って会えたのは、GW初日以来のことになります。

そして今回は。。。初めまして!の可愛いパピーが2頭参加してくれています。


まるでDawn太がナイトのようにも見える1枚ですが、走り疲れて日陰に避難して来ただけです。
Dawn太はあまりパピーに興味無いみたいでした。


まだ予防接種の全て完了していなくて、ベビーカーに乗って参加だったのは、冬のMAIKOで一緒に遊んだ 同じお里出身のアマンテスちゃんの子ども・ミトちゃん

あの日オフ会だったテオ家と、たまたま偶然に同じドッグランで遊んでいたレオン家。
まだお互いに「同胎」であると気づいていなかった両者。
声を掛け、話を導き出し、お互いの存在に気が付けせてくれた「影の立役者」のひと家族が、アマンテス家であったのです。

お産の時、インスタに随時ポストされる様子を見守りつつ、遠い地にいる婆の心境で見守って来たアマンテスファミリーの子どもたち!
アマンテスちゃんは、お産を迎える直前の休日にジャバズさんに遊びに来ていて、そのジャバズさんでミトちゃんに初めて会えたのも、不思議なご縁のように感じました。

ミトちゃんと同居しているお姉ちゃんが、今年2月のジャバズ入りの日に初めて会ったテトちゃん

「風の谷のナウシカ」シリーズの姉妹です!

そして同じく、2月のジャバズさん以来の再会だった すだちちゃん


すだちちゃんの弟分として迎えた子が、Dawn太と同じお里出身の はっさくくん

こちらは「柑橘系」シリーズの姉弟ですね!

はっさくくんの母犬とDawn太の母犬が「異母姉妹」にあたる関係なので、同里であり親戚さん!
これまで普通のお友達だった「テト家」「すだち家」と、新たに迎えた妹分・弟分を通して「お里会」のお仲間として付き合えるというのもご縁を感じ、何とも嬉しい限りです。

そして、そして。。。この2頭。
月齢的には1ヶ月も違わないというのに、はっさくくんはミトちゃんのおじさんにあたる関係だそう。


犬の関係図は複雑過ぎる。。。

お里の相関関係図をまとめ上げたツワモノがいらっしゃるが、私は双方の血統書を睨めっこしているだけでクラクラしてくる。(;^ω^)

あら!Dawn太が、ボーダーさんじゃない子をクンクンしている。。。


。。。と思ったら、相手は ぽこちゃん♀じゃないですか!


もちろん らんちゃん♀も一緒!

実はらんぽこ家。。。この日、ここで偶然に再会したのです。
前回会ったのは、5月末の 世界の名犬牧場 でのこと。
この時も偶然にお会いすることができましたが、2度も偶然が重なると、これも運命的で必然に思えてきます。

らんちゃんがDISC上手なのは勿論ですが、マルペキのぽこちゃんも布フリ大好き!


まるでぬいぐるみが走るっている様で可愛いんです。


パパさんの投げるのに合わせ、華麗なジャンプのテトちゃん!


たまにパパさんが子守りで忙しい時は、誰でも良いので投げて!って。。。
落ちている布フリを拾って投げてやると、上手にキャッチしてくれるので、自分が上手になれたような気分が味わえて楽しかったです。


三兄弟も遊び始めました!


横ベロ兄弟。


はっさくくんも一丁前に、お姉ちゃんと並んで楽しそう♪


多頭飼いのお宅の子は、迎えた時からこんな風にして育つので、何処のお宅の子たちも
同じように仲良く並んで走る様子が見られますね!


おもちゃも上手に追いかけて、やる事一つ一つが、小っちゃいけどちゃんとボーダーなんです。


らんちゃんお茶目! パパさんの足の間からこんにちは~。


ミトちゃんは、ずっとベビーカーの中でお利口さんにしていました。

縁に腰掛ける姿も可愛い。(*´艸`)

そんなミトちゃんを、テオ家のパパ&ママがナデナデ。

まるで、新生児室にいる我が子に初対面した時の新米両親のような、とても微笑ましい光景でした。

ミトちゃん抱っこ会が始まると。。。


「ボクにも見せて~!」のレオンくん。

レオンパパはスマホで記念撮影中。

みんなこんな時があったんだよね。。。
ついこの前のことなのに、何だか遠い記憶のようにも感じるけど。


テオくんは、はっさくくんと遊んでいました。




ホンワカ優しいテオくんなら、面倒見の良いお兄ちゃんになりそう!


気がつけば、はっさくくん。。。おもちゃを取っ替え引っ替え遊んでいました。




えへへ! みんなこれ ボクのでしゅ…

あれ?こんな子、何処かにもいたよね。。。テオくん!(*´艸`)

遊び疲れた子たちも、同じ日影で休憩していました。


前日までは、2日続けて雨で肌寒かったそう。。。
この日は一気に気温も上がり、夏に戻ったような日でした。

らんぽこちゃん家はジャバズさんを出た後に川遊びに行ったのだけど、川遊び会でも良いくらいに暑かったです。(最高気温27~8℃でした)

さて、お昼時。。。
ジャバズさんはカフェメニューも充実しているので、暑くてもしっかり食べますよ!

私はいつもの、大好きな「ハワイアンバーガー」Lサイズ。
旦那は、今週のバスタ「栗とキノコの和風パスタ」。どちらもドリンクセットで!


むき栗がゴロゴロ入って、パスタと栗がこんなにも相性が良いと新発見!


ついでに3時のおやつも。。。
季節感いっぱいの「ハロウィーンパフェ」(旦那はリンゴ酢サイダー)
値段まで「ハロウィ~ン」で860円と洒落ていました。

かぼちゃジェラートとチョコクッキーバニラアイスに、フルグラ、自家製栗の甘露煮、チョコシロップ、目玉のマシュマロ付き。

レオンママも同じパフェを頼んでいて、一緒に並べると目玉が。。。

栗の甘露煮とかぼちゃジェラートが美味しかった!
ワイワイ楽しかったランチ&スイーツタイムでした。

話はもう少し。。。後編に続きます。

----- Dawn太 2歳7ヶ月(生後958日)-----


関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
Dawn太(ドーン太)
ボーダーコリー ♂ 2015.2.23
世田谷生まれの田舎育ち

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply