attention admin about comments trackbacks you may also like

夏のMAIKO♪

2017年09月12日
Dawn太_0-2歳
-
川遊びを済ませる頃になると、時刻はもうお昼!
周辺地で、暑い時期にワンコ同伴で入れそうなお店を知らないので、今後の参考にも。。。と、この度は、雪上のオフ会で2度お邪魔した ドッグフィールドMAIKO のドッグカフェにお邪魔しました。 

真冬にはスキーヤーで賑わう周辺地も、オフシーズンで静かな印象でした。
こちらのドッグランも、スキーヤーやスノーボーダーたちが遊びに来る冬季シーズンの方が、より賑やかな感じもしました。

到着し、入場手続きを済ませて時計を見ると、すでに午後の1時。
ランチのラストオーダーが午後1時半なので、まずは
カフェ&レストラン 丘の風 で私たちのお昼を済ませることにしました。
夏のMAIKO♪
ランチ・カフェタイムなら、犬の同伴もOK!
外席も設けてありましたが、「暑いから中へどうぞ!」と言われ、レストラン内へ!
飼い主たちは出入り口で靴を脱いでスリッパに履き替え、ワンコは用意されたタオルで足を拭いてから入るスタイルでした。

席に着くとすぐ出て来るのは、ワンコ用の飲み水。
氷が3個浮いているというサービス!

飼い主たちの水は、セルフサービスになっています。
リードフックも完備されているので、手放しでゆっくり食事できます。

要予約でディナーも利用できるので、各種お酒のメニューもありました。
日本酒は、地元のものが用意されていました。
夏のMAIKO♪

そして何より気になったのが、トイレ失敗のペナルティ!
罰金制だって。。。大丈夫か?!マーキング坊や。
丼:ドキドキ!

10分もしないうちに、我が家の料理が運ばれてきました。
本日のランチ(ドリンクバー付き / ¥800)
日によって内容が変化するランチメニューは、ドリンクバーが飲み放題。
数量限定らしく、我が家が頼んだこのセットで、この日は販売終了になっていました。

中華おこわ

米ナスの肉味噌のせ
鰆のワイン蒸しキノコクリームソース、切り昆布の煮物、漬物サラダ、味噌汁。。。
ドッグカフェというと洋食が多い中、和洋折衷の家庭料理の数々が盛り込まれていて、良い意味で期待を裏切った感じ。
運ばれてくると、その見た目にワクワクしました。

どれも違った味付けで、食べ飽きないよう変化がつけられていました。
雪深い地方なので、平地に暮らす我が家とはちょっと違い、昔ながらの塩味きつめ。
ワンコと一緒に遊んで、たくさん汗をかいた時には良いでしょうね。


随分泳いで来たDawn太でしたが、飼い主の食事が終わると、ランに開放しました。
冬には2m近い雪の積もったラン利用だったので、夏場のこの時期、柵がされて木々の高さが感じられるランは、初めての利用でした。

この日は、新しい間伐材のようなものが入れられる作業途中でした。

小型犬を連れたご家族が2組ありましたが、木陰で休んでいるような状態。

広々ランは、おもちゃを飛ばして走っても、誰の邪魔にならないようだったので、久しぶりにDISCで走りました。


いっぱい走った~♪

ランに小さな秋発見!

次に来る時は、またいっぱい雪が積もっているね。

----- Sunday, September 3, 2017 (Dawn太 2歳6ヶ月 / 生後923日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※