attention admin about comments trackbacks you may also like

今更気づいたこと♪

2017年09月09日
Dawn太_0-2歳
-
やっと夏休み終わった~!
。。。と思ったら、2学期早々もう体育祭。

Dawn太がウチに来た年から数えて、これで3度目の体育祭=中学校最後の体育祭。
今年も最初から最後まで、グラウンド脇のフェンス越しに応援していました。
ちび子の軍団、競技優勝おめでとう!



1日応援に付き合わせてしまったので、全て終わったあとは海に直行しました!

車を走らせていても、潮の香りがしてくると鼻鳴きしてうるさいヤツ!

まずは、サッカーボールで走るよ~

海水浴場じゃないから、人もほぼいない砂浜。
遠くの方に見える水着のカップルは、休憩中のサーファーさんでした。

自宅にいる時には分からなかったけど、海まで行くと結構な風があり、波も少し高めな日でした。

おもちゃは3種類用意して浜へ向かいましたが、思う以上に風が強く、久しぶりに走らせてみたかったDISCは諦めました。

ザザァ~~~ッ!と、砂埃!

あっという間に、全身砂まみれです。

海の中には、カップルとはまた別の男性が、波に流された分を移動中。。。

ボーダー VS ボーダー
。。。いやいや (;^ω^) サーフボーダーとボーダーコリーだから。

数本走ったところで、水飲みバケツに近づいて行ったのかと思いきや。。。

ゴソゴソと袋の中に顔を突っ込み、PULLERを持ち出して、「今度はこれで遊ぶ!」と要求!

では、リクエストにお応えして。。。


結局のところ、何で走っても楽しいに変わりない!

Dawn太は物を噛んで持ち運ぶ時、犬歯からすぐ内側の前臼歯辺りを使って持って来ることが多い子です。

ガッチリ噛んで持って来るうちは良いのですが、暑くて呼吸が苦しくなってくると、どうしても犬歯側に引っ掛けるような感じで緩く噛むようになるので、レトリーブしていても、投げ手の手元まで来ないうちに落としてしまうという。。。
下手に砂浜で落とすと、そこから派手に「DONドコ祭り」が始まってしまい、無駄に体力を消耗してしまうのです。(;^ω^)

家で引っ張りっこで遊んでいる時も、意外とこの辺りで噛んでいることが多くて。。。
私とのタオル引っ張りっこの時、歯みがきを兼ねて、奥歯で噛ませるように遊ぶことを教えたら、それが適度に反映されて(!?)

エヘラ~!

この位置で噛むと、ガッチリ噛めるうえに口呼吸も出来て、疲れてハーハーしてきても落とさず走れることに気が付いたみたいでした。

週間予報は見るたびにコロコロと変わり、前日まであまり予報も良くなかったはずなのに、体育祭当日はこの好天!
Dawn太も、いっぱい走れて楽しかったね。

せっかくのお天気だったので、走った後に撮影会!
インスタのお友達の呼びかけで、ボーダーコリーのチャリティーに参加しました!
お揃いっぽく見えますが、Dawn太が着ているのも私のTシャツ。(*´艸`)

佐渡もくっきり!
良い眺めの爽やかな日でした。

----- Saturday, September 2, 2017 (Dawn太 2歳6ヶ月 / 生後922日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※