attention admin about comments trackbacks you may also like

今日も楽しい名犬牧場♪

2017年09月07日
Dawn太_0-2歳
-
道の駅で昼食を済ませて向かった、この日の本来の目的地は 世界の名犬牧場

朝から中学校の草刈りをして、ようやくそこから出発。。。
どうしてそこまでして遊びに来たかというと、5月に参加した「わんわん50m走」でいただいた招待券の有効期限が8月いっぱいだったから!
今日も楽しい名犬牧場♪
Dawn太が勝ちとった賞品なので、使ってあげなきゃ悪いような気がして、高速すっ飛ばしてきました。(招待券利用で、大人1名しか無料にならないんだけど…。)

実はこの日は、8月の「わんわん50m走」開催日!
それに参加するために来ていた ラテちゃんに、偶然お会いすることができました!


Dawn太と4日しか誕生日の違わない子。
この日は2種目に参加して、どちらも記録更新されていたようです。

我が家がタダ券消費のために来たのだと話すと、記録更新するとまたタダ券GETですよ!と、教えていただきました。(*´艸`)

ランで遊んで来ようと向かうと、その手前にあるプールに立ち寄りたがるので、先に少し濡らして体温を下げてからランへ!


ランの中にも、ボーダーさんが遊んでいました。

お名前を「ルナちゃん」という女の子。

このお水の飲み方、可愛いですよね!

中・大型犬用ランの中には、この日もいろんな犬種の子が遊んでいました。

イタグレ×ウィペット  最強スプリンターMIXの子です。

癒し系さんにもこんにちは! 
Dawn太はボーダー以外の子も好きで、比較的犬種選ばず遊べる子です。

ラテちゃんもランに移動してきたけれど、午前中にやり切った感じで、大きなバケツの中の水をほりほりした後は、日陰で涼んでいました。

こんなツーショットでごめんなさい!

Dawn太の水入れが小さ目なので、ホリホリせず、飲み友達になっていました。

みんな同じように、ランとプールを行ったり来たり!

「こんにちは!」と挨拶しながら、気が合いそうな子を見つけると駆けっこが始まります。

ゴルさんと走り出したはずが、気がつくと、追いかけて来るのはバーニーズさん!

大型犬の暴走は迫力満点です!

Dawn太が子分に見えますね。(;^ω^)


一息ついたかと思うと。。。今度はスプリンターMIXの標的になっていました。

何処かで上手に回り込んだらしく、イタグレ×ウィペットを狙って走る、走る!

「いや~、それは絶対に無理でしょ!」と、飼い主思って見ていますが、本犬同士は、実に楽しそうに、平和的にランランしていました。

ここに来る時だけいつもこう。。。
おもちゃ要らずで、お友達と追いかけっこも楽しい、不思議な空気感のあるランです。


そして、競争相手が増えて来ると。。。


休む間もなく、挑戦者が追いかけてくる。(*≧m≦*)  必死ですな!

丁度、人が入れ替わるような時間帯で、ようやく空いた東屋の下へ。。。

これで少しは休めるかと思ったら、また新しいお友達がこんにちは!


こちらは犬種不明だという、昔ながらのMIX犬の「ポチさん」
挨拶の時から、Dawn太の方がかなり気に入った様子で。。。やっぱりこうなる。

ランの一番奥側まで行って

ジャレジャレしながら、また戻って来た!

こんな風に見ていると、ポチさん。。。尻尾の巻いた、和製スムースボーダーに見えてしまう。

かなり意気投合!楽しそう♪

楽しそうなニオイを嗅ぎつけ、バーニーズさんが参戦してきたのに驚いてしまい、ポチさんあえなく撃沈。。。

ポチさんが遊んでくれなくなったところに、可愛い男子を発見!
一緒に、同じ犬種の女の子もいたのですが、何故かこの男子、いつも同性に人気なのだそう。。。
Dawn太も2度ほど背中に手をかけ、私に怒られていました。(;^ω^)

遊んでもらったのはワンコ同士だけでなく、可愛い女の子たちとも!

お姉ちゃんと競争。

Uターンして並走して来たけど

最後は、前に回り込んでしまう。。。
ボーダーの性か⁉


日中の一番暑い時間帯のラン利用だったので、合間、合間にプールに入ってクールダウンしながら走っていました。

この度はプールにもライバルがいて、そこでも競争していたんです。
その話はまた次回に! つづく。。。

----- Sunday, August 27, 2017 (Dawn太 2歳6ヶ月 / 生後916日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※