attention admin about comments trackbacks you may also like

WANport(兄弟・親戚de遊ボー会)

2017年08月21日
Dawn太_0-2歳
-
お昼をいただいた cafe sun’s は、WANportというドッグ施設に併設されたカフェで、ご飯だけの利用、ランのみの利用も可能になっています。

夏場のこの時期ですと、+300yenでプールの利用も可能になっていますが、みんな川遊びして来た後だったので、この日はランで思いっきり走ってもらいました。

みんなが走ってるフリーエリアのほか、小型犬エリアも設けてありました。
この日は雨っぽく、かなり涼しめな日でしたが、ここは標高500mという場所に位置するため、風通しもあり、真夏のランにしては遊ぶのに快適温度。一面ウッドチップが敷き詰められているので、雨後でも滑る心配なく、伸び伸びと遊ばせることができる環境でした。

ひとっ走り終え、戻ってくるテオくん。

その頃、兄は。。。全く困ったマーキング野郎です!

兄のニオイをチェックする異母妹。

まず最初はニオイチェックからですが、男の子たちは円になって余念ありませんね。

しばらくすれば自然と始まる、毎度お馴染みの暴走兄弟!




走って対抗できなくなると、顔で威嚇し、何とかしようとする悪いヤツ!

近くを走っていたコニーちゃんも参戦!

三つ巴戦

只今休戦中!

。。。と思ったら、またすぐ始まってるし。(;^ω^)


アンコニ姉妹もビックリだね!

新しいお友達の登場に、暴走忘れて挨拶に向かう兄。

いろいろな犬種が集まり、その飼い主さんがみんなと遊んでくれる!
とても和やかな雰囲気のドッグランでした。

そして、フカフカのウッドチップのアチコチに、お宝が転がっているんです。

アンコニちゃんたちは、何を見つけたのかな⁉

テオくんが見つけたのは車!並走するのが大好きでした。

ボールを咥える、いつものスタイルのコニーちゃん。

お姉ちゃんが引っ張りっこしてくれましたが。。。丼:ボクの腰は重いんだぞ!
ロープおもちゃも、現地にあった借り物です。

ボーダー仲間も好きだけど、それ以上に好きな他の犬種。
それも、自分より少し小さい子を見ると、ついつい嬉しくなって追いかけっこ。

エンドレスコニーちゃんが、指示も無く休憩している珍しい光景!
泳いでからのランだから、若くてもこの時間になるとやっぱり疲れるよね。

お子さんも一緒に遊んでいました。

丼:そのブタさん、ボクにも貸して!

食事も済んで、たっぷり走ったところで、一足先にアンコニ家が帰られるというので、「まだ遊ぶよ~!と、ラン内に残っていたアンジーちゃんと一緒に、カレンっ子3ショット。 
異母妹だけど、テオくんとアンジーちゃんは良く似ています。

残された同胎くんたち。。。他のボーダーさんもいっぱいいるランで会うことが多くて、本犬たちだけでランにいるというのは、初めての経験でした。

横顔そっくり兄弟。

ランの中には、DISCのお宝も落ちていました。 テオくんお得意のDISCの舞い!

この角度の目つきも、良く似ています。

。。。で、また始まる暴走兄弟~!

同胎さんならでは(⁉)の、綺麗にシンクロした場面が残せました。

最初見た時、画面向こうを向く2頭が不思議だった。。。
多分この時、私たちの目には見えない、第三の良く似たボーダーが、一緒に混ざって遊んでいたのかも知れません。

また1頭、新しいお友達が入場してきました。

少し涼しかったこともありますが、この日は午後からもバテずに走っているDawn太がいました。
。。。でも、さすがにそろそろ限界!休憩しているDawn太の背中に、テオくんが「チョンチョン」と右手で突いて、遊ぼうコール。
テオくん、タフなんです!

また始まるのか⁉と、観客も見守る暴走兄弟!
泳いで、走ってだったので、この頃になるとDawn太の足がガクガクして、もう思うような暴走にはなりませんでした。(;^ω^)
2頭だけになると、お里にいた時もきっとこんな風に遊んでいたんだろうな?と思えるほど、コロコロと仲良く走る姿が見られ、両飼い主、眼尻を下げながら嬉しい時間を過ごせました。

ランの常連さんが魔法の袋を取り出し、あっという間に犬使いに!
イタグレさんに、ボーダーに、ボーダーに、ボーダーに。。。柴さんとゴルさん!

魔法の袋の効果は抜群で、みんな一点を見据えてお利口さん。(*´艸`)
小さいボーダーさんは体重も2キロくらいで、抱っこしてみたけど壊れそうに小さかった!
だけど、ずっとランの中を止まる事なく、誰よりも運動量のあった子だと思います。

いろいろな犬種の集まる場所で、コンパクトなオフ会も楽しいものですね。
ご一緒した皆さん、1日ありがとうございました。



テオ家と分かれた後は、水澤観音参拝の折、2年前にも立ち寄ったことのある、セーブオン吉岡上野田南店で焼きまんじゅう!
注文を受けてから、コンビニ内に併設された調理場で調理され、1本から焼き立ての状態で提供されます。
左側の4連は、普通の焼きまんじゅう(¥135)
右側の3連は、餡入り焼きまんじゅう(¥230)
通常品は、皮のふわっとした感じが良く伝わり、餡入りは甘さ、しょっぱさの相乗効果抜群。

お値段そのまま、美味しさものそのまま!
ご当地グルメって、流行り廃りが無くて、安心して食べられるのも良いですね。

セーブオンで提供されているのは、伊勢崎市にお店を構える、創業 昭和35年の老舗焼まんじゅう店 忠治茶屋さん。
以前はこちらの店舗と本庄沼和田店のみで提供されていましたが、現在ではさらに販売店舗が増えていました。
 blog_import_5b3ca5aca911d.jpeg

ランチ中に話題になったこともあり、我が家よりも先に帰られたアンコニ家も、ここで焼きまんじゅうを購入されてから帰宅されたそうです。

----- Friday, August 11, 2017 (Dawn太 2歳5ヶ月 / 生後900日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※