attention admin about comments trackbacks you may also like

テオ君と泳ごう!(兄弟・親戚de遊ボー会)

2017年08月19日
Dawn太_0-2歳
-
「夏になったら一緒に川遊びしたいですね!」と、早い頃に仰ってくれていたアンコニ家との約束を果たすべく(!?)ボーダー渓谷にて、念願の親族川遊び会!
急遽決まった、この日の参加メンバー(左から) 
Dawn太の同胎弟・テオくん♂ アンコニ家長女・コニーちゃん♀ Dawn太の異母妹・アンジーちゃん♀ そしてDawn太♂の、計4頭でコンパクトに遊びました!

テオくん、Dawn太の母犬・マリアちゃんと、アンジーちゃんの母犬・ビスコちゃん同士は姉妹なので、とても近い異母兄妹です。コニーちゃんだけ血縁は無いですが、雰囲気の良く似たところがあるので、カレンっ子3頭に混ざっても、何ら違和感が無いですね。

お盆の帰省ラッシュが始まっていた日だったので、高速下りはすでに渋滞!
それにハマってしまったテオ家の到着を待ちつつ、早くに到着し、すでにひと遊び済みだったアンコニ家と一緒に遊び始めました。

今にも雨が落ちてきそうな空模様。。。(今年の関東は、こんな日が多いですね。)しかし、水量はたっぷりで透明度も抜群!
昨年、初めてここでテオ君と泳いだ日と同じポイントで遊びました。

コニーちゃん


アンジーちゃん

アンコニ姉妹でグルグル

Dawn太は、愛用のブタさんとPULLERで

兄妹でスイスイ。。。ベストの浮力もあるからか?アンジーちゃん、泳ぐのも速っ!

昨年はここで出来なかった岩飛び込みも、いつの間にかマスターしていました。

コニーちゃんも飛びます!

泳ぐ姿もクールビューティー♪

アンジー:わたちはまだ、
飛び込みはしましぇんわ!
Dawn太もアンジーちゃんくらいの時は、まだ飛び込みしていなかったからね!

泳いで戻って来ると、この岩の上がみんなの休憩所。

アンコニちゃんたちは、これ以上奥へは行かないのですが。。。

泳ぐよりも歩いた方が早いと思っているDawn太だけ、ここから岩伝いに一人崖歩き。

そんなことしている間に、ブタさん流れて行っちゃってるから。(;^ω^)

そうは言っても石頭くん。。。もう一度チャレンジ!

ヒョイ、ヒョイと岩を飛び越えながら進んで

たま~に滑って転落しそうになって。。。

結局は、ここから飛び込むのかぃ!

スイスイ泳げても、出来れば省エネで済ませたいのはコニーちゃんも同じ!


Dawn太も。。。ね!
テオ君と泳ごう!

シンクロで、同じものを見つめる兄妹 & それを見守るコニー姉さん

そう!泳げるからって、我が子たちから目が離せない!
泳いで戻って来たアンジーちゃん、岩が滑って上がれなくてジタバタ(汗)

ようやくよじ登れて ( ´Д`)=3 フゥ 溺れないと分かっていても、やっぱりドキドキ!

ド:ボクも気を付けよ~っと


遊び始めて1時間した頃、ようやくテオ君の登場!

テオパパ、渋滞の運転お疲れ様!ようやく4頭揃って遊び始めました。

ド:テオ君、こんにちは!

前回、この渓谷でテオくんと遊んだ記憶もまだ鮮明な時期だったこともあり、テオくんの到着で、また別のスイッチが入ったDawn太。

相手がテオくんと確認してすぐ、初めて「水中暴走兄弟」が小さく始まっていました。

ド:テオくぅ~ん

ドーンちゃんやめなさい! テオ君、しつこいの嫌だって。

ようやく、兄の攻撃から解放された弟

ショボ~ンな兄

楽しく遊んでいる妹に、八つ当たりするのだけはやめなさいね!そのPULLER、アンコニさん家のだし。

テオくん、愛用のカモさんで泳ぎます。


ここはいつも飼い主たちも水の中なので、岩場に泳ぎ戻ったDawn太からすると、遠くに行ってしまった感じで心細いのかな⁉

ジッとこちらを見ていたかと思うと、一人で泳いで近づいてきました。
おもちゃ無しで泳ぐDawn太の、珍しい1枚です。
丁度その頃、川底に折れた枝先を見つけたので、泳いでいて引っ掛からないようにと、私が拾いあげて丘に放り投げたのを見ていたようです。

Dawn太の頭の中では、一瞬のうちに連想ゲームが出来上がって。。。
そこからDawn太の要求により、棒切れレトリーブが始まりました。

また、丁度良い感じの木があって。。。

咥えて戻って来た姿が。。。何で縦笛状態⁉ (*≧m≦*)

水には潜っていないですが。。。

忍者の「水遁(すいとん)の術」みたいでしょ。

たった1回のみの面白芸! また次からは、普通に咥えて戻ってきていました。

兄がひとり、三枚目劇を繰り広げていると。。。
遠くからテオくんの「ウヒャウヒャ」と、楽しそうな声が聞こえてきました。

テオパパと一緒に、水の中をザブザブ競争! これは確かにテンション上がりますね。

だけどテオくん。。。30分くらいしか水に入っていないのに、もう寒くなったみたいで
確かに、お盆前にしたら気温も上がらず、真夏じゃないみたいでした。
早くから遊んでいたこともあり、アンコニ姉妹もかなりブルブル!

とりあえず、念願だった一緒に川遊びができたので、一旦水からは引き上げ、さらに二次会会場へと移動します。
次回へつづく。。。

----- Friday, August 11, 2017 (Dawn太 2歳5ヶ月 / 生後900日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※