attention admin about comments trackbacks you may also like

真夏の雪まつり♪

2017年08月13日
Dawn太_0-2歳
-
去年は他に用事もなかったので、来た時と同じ酷道を戻り、途中、銀山間歩を見学して帰ったのですが。。。先に川遊びしていたポイントから、僅か数キロ車で走れば、そこはもうお隣の福島県!

そういえば去年、お友達が行ったとインスタで紹介していたイベントがあったな!と、出掛ける予定が立った頃に検索してみると。。。
何とそのイベント、私たちが川遊びに行こうと思った日にも開催しているというので、この度は思い切って福島入りし、新天地をグルッと旅してみようということになっていました。

お邪魔したのは尾瀬檜枝岐温泉スキー場。
今年は8月5日と6日の2日間、「真夏の雪祭り」が開催されていました。

雪まつりメイン会場! 入ってすぐにあったビアガーデン、飲食コーナー。

ビンゴやクイズなど、子どもたちが楽しめるイベントも行われていました。
スキー場の傾斜を利用して、そりコースも!

そのお隣には、雪上ドッグラン!
雪祭りとは言え、真夏のこの時期ですし、ましてお祭り2日目では、雪もショボくてグチャグチャなのだろうな。。。と、実は、あまり当てにはしていなかったのです。(関係者のみなさん、ゴメンなさい!)
実際に行ってみると、雪もたっぷり!冷気が上がって、そこだけ暑さを忘れて楽しめる空間になっていました。

真夏の真昼のドッグランで、こんなにお友達に会えたのも珍しい。。。っていうくらい、たくさんのワンコが、雪の冷たさを体感しつつ遊んでいました。

黒ラブさんはアイちゃん。

かなりボーダーに興味のある子なんだなぁ~。。。と思っていると

同居犬が、ボーダーコリーのキャンディさんという! ブログみつけました → こちら

おもちゃを持たずに来たので、こんな時は雪球投げて。。。


雪国に暮らしていても、真夏に見る雪は格別!

久しぶりの雪の感触に、Dawn太だけでなく、飼い主もテンション上がっていました。


アイちゃん、雪の上でスリゴロ!艶っツヤな体なので、雪で滑って、上手くスリゴロにならないんですよ。

コーギーさんみたいにお腹全体を冷やすのが、一番効率の良い涼み方かも知れません。

体は大きいけど、まだ5ヵ月というパピーさん!

遊びの相手になっている子は、ボーダーとのMIX犬です。

正面から見ると、まだあどけない表情をしていますよね。

すね~っ!とした、この目が何とも可愛い。

旦那が他の犬を撫でているのも、結構珍しい光景かも知れません。

夏ならではの、こんな場面も。。。

雪上にコオロギ。

お祭りの開催に合わせ、NDAのイベントも開催されていました。

ファイナリストたち!


ワンコたちの真っ直ぐな姿、いつ見ても感動します!

そして。。。この大会のために来られていたのが、当ブログ開設当初からのお友達。
Orionが亡くなった時も、いろいろと心配してくださったLEO家と、実に5年ぶりの再会となりました!


左)LIONちゃん   中)ARIESちゃん   右)Dawn太
先代のLEOくんもOrionも、同じ年に虹の橋を渡ってしまいました。
きっと、3頭の間に微妙にできた場所から、みんなのことを見守りつつ、
ニッコリ笑って記念撮影に参加していたと思います。

そして、それぞれに新しく迎えた家族。。。LIONちゃんとDawn太。同じ2015年5月30日が家族記念日という、これまたビックリな偶然!
LIONちゃんが無邪気に成長する姿を拝見しつつ、放り出したいくらい悩んだDawn太育ても、何とか乗り越えられた気がします。

あれから5年が経ち、ALIESちゃんはさらに温和なお姉さんに!
2歳4ヶ月になったLIONちゃんは、美マッチョスポーツ女子になっていました。
短い時間でしたがお会いすることができ、直接感謝の言葉を伝えられて、ようやく肩の荷が下りた気がしました。

そして、同じタープの中には4ヶ月という可愛い子が!

幼いのにお利口さん! Dawn太にも優しく挨拶してくれました。

同居のボーダーさんが、知り合いのジャスパーくんに良く似ていました。

一旦お昼のために退場し、再び戻ってまた雪上ドッグランへ!

大会も終わった頃だったので、ランも貸し切りになっていました。

雪の上なのに、人も犬も夏スタイルだという面白い光景!

LEO家のいたタープも崩され、車に荷物を積み込み、帰り支度されているのを見ながら遊んでいました。


旦那がさらって来そうだった、ブレーズの雰囲気がDawn太に良く似た子。。。
お姉ちゃんの監視付きだったので、さらって来るのは次回にします。(*´艸`)

真夏の雪。。。思った以上に楽しかったです。
来年もまた来てみようか。。。

----- Sunday, August 6, 2017 (Dawn太 2歳5ヶ月 / 生後895日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※