attention admin about comments trackbacks you may also like

Dawn太先生のきなこ餅講座♪

2017年08月11日
Dawn太_0-2歳
-
週末犬泳部!
いつも同じ場所だと、地形を覚えて遊びが単調になってしまうので、同じ川でもちょっと上流のポイントに連れて行ってみました。

ここ。。。昨年のシーズン初めに、自分がパピー時代に泳げたのをすっかり忘れて、同じ日に2度溺れたあの場所です。(*´艸`)
さすが上流部。水も透明で、やっぱり綺麗で良い場所!
しかし、何度か増水し、昨年遊んだ川原の様子も変わってしまっていました。

しっかり泳げるようになり、昨年はこの場所を中心に遊んでいたので、Dawn太にとっても久しぶりで嬉しかったのでしょう。最初からハイテンションで遊び始めましたが。。。

写真を撮ろうとしゃがみこんだ私の両足に、ブヨ!ブヨ!ブヨ~!
「今年は何でこんなに大量発生しているの?」というくらいにたくさんいて、容赦なく足にとまって攻撃してくるので、Dawn太が2回泳いだだけで、早々に退散しました。

。。。で、結局はまたいつもの下流側へ!
確かにこちらの川原にもブヨはいましたが、上流ほどの数では無かったので、たまに払落しながら遊べました。

泳ぐ、走る。。。また、いつものように繰り返し!

まるで砂浜みたいに、小さい砂粒の川原なので、あまり心配なくキレ走りができる場所です。

慣れ親しんだ場所なので、この日も最初から大ジャンプで入水!


今年はようやく梅雨明けしたばかりとはいえ、真夏のこの時期なので、すでに渇水期に入った様子でした。



旦那と引っ張りっこも、泳いだあとの興奮を落ち着けるみたいです。 
牙、食い込んでますよ~!

程良く濡れてきたところで、この日も始まりました!

丼:いいですか! PULLERは、良~く水に濡らしてから使用してくださいね!


丼:右半分に付いたら

丼:今度は方向転換し、さらに左側にもたっぷり付けて下さいね!


丼母:先生、もうそろそろ良い頃合いじゃないですか?


丼:良いかな⁉と思ったところでの「追いきなこ」が、美味しさの秘訣なんです!

丼:エッさ、ホイさ! こんな風に腰を入れてしっかりぃ~

丼母:もういい加減にして、顔の砂、川で洗ってらっしゃい!

丼:は~~~~ぃ!

一度飛び込んだくらいでは、なかなか顔の砂って取れないんです。

そんな時のために。。。前日ホームセンターで仕入れたスパイク砲(水鉄砲)の登場!

上からの追いシャワーで、洗顔効果もUPします!

川遊びは大好きなのに、ホースや水鉄砲の水は苦手なので、旦那が取り出したリードを見てホッ!とし、素直に捕獲されるきなこ餅先生。。。
はい、今日の「きなこ餅講座」はここまでです!

----- Saturday, August 5, 2017 (Dawn太 2歳5ヶ月 / 生後894日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※