attention admin about comments trackbacks you may also like

八色スイカまつり2017♪

2017年08月09日
Dawn太_0-2歳
-
川にいた時、すでに小雨になり始めていましたが。。。南魚沼地方も直前までは雨だったようです。

お邪魔したのは JA魚沼みなみ あぐりぱーく八色

毎年この時期恒例の夏の風物詩「八色スイカまつり」が、今年は7月21日~8月10日まで開催されていました。

今や全国的にも有名ブランドスイカとなった「八色スイカ」
抜群の糖度とシャリシャリッとした爽快な歯触り。。。甘くジューシーで大変人気ですが、収量が限られているため、あまり県外には出回らないのも事実です。

この日は、雨で収穫量が普段よりも少なかったらしく、販売用に並んだ西瓜の数も、例年に比べて少なめ。
購入も発送も、1人1玉の購入制限つきになっていました。
それは大変!と、とりあえず自宅用に2L玉を1つ購入し、その後ゆっくりと試食。
奥の方に設けられた「八色すいか食べ放題」では、空き待ちの列ができている程の盛況ぶりでした。

購入待ちの列に並ぶ間、お天気も目まぐるしく変化!


何やら目つきが真剣! 。。。それもそのはず

目線の先には、飼い主の試食用西瓜が1切れ!
おこぼれを頂戴し、旦那の手まで持って行きそうな勢いで食べていました。
八色スイカは当たりハズレがなく、どれを食べても美味しいですからね!

Orionも八色スイカが大好きだったので、仏前に供えてあげます。
良い匂いがするから、すぐに気づいて一緒に食べに来ていると思います。

----- Sunday, July 30, 2017 (Dawn太 2歳5ヵ月 / 生後888日)-----



我が家は犬を含め、みんなスイカが大好きなので、2L玉(8キロ)を購入しても2日で無くなってしまいます。
翌週になり、Dawn太の川遊びのついでに、また買いに行って来ました!

同じく2L玉1個購入!
お金を払い、西瓜を抱えてテントから駐車場へと戻って来ると、「試食はどこ?」と、今買ったばかりの西瓜にDawn太が飛びついて来ます。(;^ω^)
2個目の西瓜も、間違いなく美味しかったです!

西瓜前線北上中!
「八色」が終われば、今度は山形のブランド西瓜「尾花沢」が最盛期になりますね。
美味しい夏が、駆け足で通り過ぎて行きました。

----- Saturday, August 5, 2017 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※