attention admin about comments trackbacks you may also like

日に2度の川遊び♪

2017年07月25日
Dawn太_0-2歳
-
奈良俣ダムの見学を終えた後は、行きに見た、家族連れが水遊びをしていた沢の様子を偵察して行くことにしました。
ダム直下なので、お天気の怪しい日は絶対に遊べない場所でしょうが、この日は雨の心配も無かったので、ほんの様子見のつもりで。。。

人間たちは様子見のつもりでも、沢音がすれば=入水!と思ってしまうのがDawn太!

丁度お昼時だったので、さっきの親子連れは水から上がって貸し切り状態でした。

沢水は綺麗で冷たく、ダム散策をして火照ったDawn太には、良いクールダウンの場所でした。

石の大きさも様々で、大岩の上に飛び乗ってブタさんをオフしちゃうと。。。




せせらぎの音も心地よく、段々とテンションの上がるDawn太。。。


こんな足場の悪そうなところでも、平気で走っちゃうんですね!



思いがけずクールダウンができ、この後はちび子念願の「大とろ牛乳」を堪能し、さらに向かったこの日本命の川遊びスポットは、昨年もお邪魔した湯檜曽川。 

谷川岳を望む、絶好のロケーションの中でもうひと遊び!

相変わらず綺麗な水。。。陸地で待っているというちび子のウォーターシューズを借り、私も今シーズン初入水してみましたが、水温も心地よく、見た目ほど流れのキツさも感じなくて、遊びやすい感じがしました。

本流なので、流されて無くしてはいけない。。。と、この度はおもちゃ無しで入水!
現地調達の棒切れで遊びました。

ド:早く投げて!

待っている時のキラキラな表情とは打って変わり、戻って来る時にはジャミラみたい。

棒切れを咥える表情も、様々で面白いです。

キュン!💕とする(⁉)上目遣いだったり。。。

爽やかジャニーズ系(⁉)だったり。。。

投げた棒が見つからなくなると。。。

Dawn太なりの苦肉の策で、違う棒切れを探してその場しのぎ。。。

それ、長過ぎでしょ。

左:それは重すぎ!   右:良く運べたね!
日に2度の川遊び♪

身体が冷えているとバテないので、いくらでも走って、往復運動も楽しそうでした!

遠山のド~ンさんの流し目!

ちょい悪オヤジ風

女子アナ必見! 正しい笑顔の作り方。
はい、棒切れ講座もここまでです!

最初は乾いて見つけやすい棒切れも、何度も投げて水を含んで色が濃くなってくると、犬の目には見つけ難くなってしまうようでした。

一心に水面を見つめて探す様子。。。何だか愛おしくなります。
投げた棒切れを見つけて持って来るのも楽しいけど、こんな風に探している最中の方が、ずっと脳が活性化しているのだと思います。


水中探査犬。。。お得意のブクブク~ッ

どんどんテンション上がっちゃって。。。

見つけた棒切れ取る時も「バシャ~ッ!」っと豪快

久しぶりに、頭までビッショビショでした。

脱水すれば、だいぶ良くはなるんだけど

随分と表情が変わってきたでしょ。。。(*´艸`)

ほぼ使用前

使用中!

某81代総理みたい

使用後  浦島太郎状態。。。一気に10歳老けた!

チッ!

----- Sunday, July 16, 2017 (Dawn太 2歳4ヶ月 / 生後874日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※