attention admin about comments trackbacks you may also like

水遊び用カラー♪

2017年07月21日
Dawn太_0-2歳
-
水遊び時には、訓練の時に使用した、濡れても錆びないチョークチェーンを愛用していたDawn太。
。。。しかし、動きの激しいボーダーのこと。10㎝は長くて、ネックレスのようにぶら下がったチェーン部が、手の届かない場所で泳いでいる最中、何かに引っ掛かってしまったらどうするの?という疑問が、いつも頭の何処かにありました。
危険の伴う水遊びの時こそ、身体にフィットした首輪が良いのでは。。。と。

お店で手に取ってもしっくりくるものが無く、ネットで探していた時、Daisy Collectionさんのセミオーダー品に目が留まりました。

10日ほどして、注文した品が送られてきました。
ネーム刺繍色はお任せしてあったので、その都度、確認画像が送られてきていました。

思った通りの出来栄え! 
嬉しくて早々に記念撮影したあと、Dawn太に着けてみますが。。。あれっ、前抜けしちゃう!
慌てて出来上がり品の寸法を測り直してみると、首輪実質部分が44㎝もありました。

商品が到着したというお礼メールを送り、そこに、前抜けしてしまう旨を書き添えると、「内径39㎝仕上がりになっています。」。。。とのお返事。(
Orionだったらジャストサイズ!)
首輪実質長さ39㎝仕上がりにして欲しかった私と、内径39㎝仕上がりと勘違いされた作り手さんとの間で、完成品に5㎝の誤差が生じていました。これでは前抜けしてしまう訳です。

本来ならば3㎝までしか直せないというところ、ご自分のミスだからと、誤差分の5㎝を、何も言わずにお直しして下さることになりました。
自分の仕事に誇りを持ち、とても責任感の強い人なのだと感じました。

一旦、首輪を送り返し、さらに数日待って。。。
希望寸法
(内径34㎝ / 実質長さ39㎝)のDawn太サイズに直された首輪がこちら!

撥水防水生地使用のバックルタイプ。生地やテープの色は、数種類ある中から選んで組み合わせも自由。
カラフルネームの他に、ボーダーシルエットと足型刺繍入りです。

完成品が届いた翌日、早速、川遊びで着けてみました。
ド:似合う⁉

クッション部がとてもソフトな仕上がりなので、やっぱりあと2cm短いくらいが理想サイズでしたが、まぁネット注文品としては想定内の出来上がりだと思います。

ようやく川遊び開始!





陸に上がればキレ走り!

Dawn太にも嬉しいのが伝わるのか⁉ この日はよく飛び込みました!

飛び込んで泳いでは、また走る。 後姿も首輪が目立つ!

PULLERを持って来て。。。

旦那につられながら引っ張りっこ!

今度は私とも。。。犬歯がPULLERに食い込んでる。(*≧m≦*)
これでも、Dawn太のPULLERは綺麗な(傷が少ない)ほうなんですよ。

身体が冷えて、いくらでも遊べるみたいでした。 水と陸地をエンドレス。。。



テープ部は撥水性ではないので、どうしても水に濡れてしまいますが、ナイロン製なので、犬が自力で脱水すれば重さも感じないくらいです。

ド:で… 似合ってるの⁉
Dawn太。。。顔にゴミ付いてるよ!

赤と黒でシックに作ったつもりだったけど、カラフル刺繍部が良い仕事してます!

陸では洋服着せて判別できるオフ会も、肌ん坊の白黒率高い水辺のオフ会では、撮ってきた写真の角度によっては、別の子と間違われている場合も。。。この首輪の存在感があれば、どんなシーンでもDawn太だと一目瞭然ですね!

----- Saturday, July 15, 2017(Dawn太 2歳4ヶ月 / 生後873日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※