attention admin about comments trackbacks you may also like

山梨初上陸!

2017年07月14日
Dawn太_0-2歳
-
Dawn太、犬生初の山梨県入り!
ずっと憧れだった ドッグリゾートWoof 初上陸です!!

関東方面からも関西方面からも出掛けるのに都合が良い立地のため、ボーダー仲間のオフ会でも度々使われる施設です。
関東でも関西でも無い我が家からだと、ちょっと遠い場所。。。
昨年秋にここで開催されたお里会も、我が家は遠方という理由で不参加だったのです。

今夏の初め頃「オフ会がありますが、来ませんか?」と、一度お声掛けいただいたことがあったのですが、生憎その日はちび子の大会と重なって行けず仕舞い。その当時の幹事さんが「Dawn太に会いたいから」」。。。と、再び諦めずに誘って下さったので、ようやく、ようやく!憧れの地を踏む決心つきました。

Woofのドッグランは朝8時からオープンしているので、その時間から順次集まりましょう!という話になっていました。
我が家もできるだけ早めに家を出ましたが、9時半到着がいいところ。。。
いざ行ってみると、この日のお仲間たちもほぼ同時刻の到着で、フロント前で「はじめまして!」と、犬同士も飼い主同士もご挨拶でした。

今回のオフ会。。。我が家以外に5家族、9ボーダーの参加でしたが、誘ってくださった詩音家以外は、インスタをされていてもまだフォローしていなかった方々ばかりで、ワンコたちの名前を覚える作業からが始まりでした。
 
人からの話には聞いていましたが、Woofのドッグランは広くてエリア数も多い!
雨でもオフ会が開けるよう、体育館型のインドアランも設けてあります。
最初に入ったのは、一番面積の広い「林ラン」

しばらく暑くてドッグランに連れて行くこともなく、単独での水遊びばかりだったので、入場してすぐ、一緒に遊べるワンコに出会えた嬉しさに、若干壊れたヤツがいました。

この度、我が家を誘って下さったのは詩音ママ。
詩音くん、この日のオープン時間から遊んでいたので、みんなが到着した時には、もうすでに出来上がっている感じでした!
夏Ver.で、まるでパピーのように見える詩音くんですが、只今9歳8ヶ月という先輩ワンコなんですよ。

一緒に入場したご家族のボーちゃんたちも、思い思いに走り始めました!
詩音くんだけ大先輩ですが、あとは1歳半~2歳前半くらいが殆どで、年齢の近い若い子たちばかりです。

人のおもちゃは楽しそうに見える!  

リュックから出したDawn太のおもちゃを見つけて近寄って来たレッドボー・メールくん(1歳3ヵ月)と、白黒ボー・エリーちゃん(1歳5ヶ月)

あ!やっぱり取られちゃってる。(*´艸`)

エリーちゃん美人さんだし、年下には優しくしなきゃだもんね。

特に元気に走り回っているのはボーダーたちですが、他にもオフ会があったようで、人もワンコも増えてきました。

小学校低学年くらいの女の子が「オリィ~、オリィ~!」と、遠くから愛犬の名前を呼ぶ声が聞こえてきました。
呼ばれていたオリくんはミニチュアダックスだったけど、こんなところで懐かしい名前に出会い、前日にお参りしてきたOrionも、一緒に遊びに来ていたのかな。。。と。

さて、東京辺りは35℃の気温予想があった日。。。ここは少し涼しめだけど、それでも27℃にはなっていたと思われ、ひとっ走りすると木陰へ避難!

スマホを開いているのはエリーママ!
初めて会った我が家と挨拶しつつ、
収集した情報をスマホにインプットしていました。
私は詩音ママに訪ねて、予め参加される方々のインスタをフォローさせてもらって予習して行ったのですが、何たって物覚えが悪いから、現場に行っても殆ど役に立ってなかったな。。。(;^ω^)

メールくん、Dawn太のブタさんGETして、バケツの中で洗いながら水分補給でした。

メールくん家のお姉ちゃん犬が、▼中央にいる白黒ボー・シエルちゃん(1歳6ヶ月)
バケツに顔を突っ込んでいる▲背中の模様も個性的なブルー&ホワイトの子が、Dawn太と数週間違いの誕生日のアクアくん。
▼こちらには、同居のブルーマール・ミントくん(2歳8ヶ月)と。。。その妹分が!


初めて出会った、ウィートン&ホワイトのボーダー・ルチアちゃん(1歳10か月)
とびっきり可愛い♪ そして、とびっきり良く走る女子でした!

Dawn太もようやく、自分のおもちゃで遊び始めた。。。と思ったら

執着心薄いはずのブタさんを巡って、エリーちゃんと何やらもめている!

放置されてしまったアミアミボールの回収に、旦那が向かっているところに。。。
パピー風・詩音くんが、お気に入りのイガイガボールを持って楽しそう!
詩音くん大のお気に入りおもちゃらしく、このあともずっと、このボール1個で楽しそうに走っている姿が可愛かったです。
逆にDawn太はこのイガイガが苦手らしく、初めて触った時に、思うボールの感触と違ったらしくて、飛び上がって驚いていました。(*≧m≦*)

シエルちゃん、何か口にしていると落ち着くタイプかも。

こんな姿もボーダーらしく、クールビューティーな印象です。

何でも楽しい盛りさんは、おもちゃを取り換えエンドレスで走っています!

スリゴロ大好き詩音くん。

実は。。。お尻の辺りをナデナデされるのも好きな子でした。(*´艸`)

黄色い洋服の子はそらちゃん(6歳)
同居の息子・アルボくんも、Dawn太より1ヶ月くらい早く生まれたほぼ同世代。
ママとお顔が良く似ている子だけど、ママよりずっと大きく成長して27キロ!

なかなか出会えないサイズに、抱っこチャレンジ大会(⁉)が始まりましたよ。
まずは、アクミンチア家のパパ。

次はママが抱っこして、パパさん記念撮影係!(仲良しご夫婦)

最後は詩音ママもチャレンジ!(みんな力持ちねぇ~)

詩音くんは21キロくらいと仰っていましたが、Dawn太の代になって、20キロ超級のボーダーが普通にゴロゴロいることに驚きです。その中でも、アルボくんは最強クラスですね!

さて、みんなひと遊びしたところで、この日最初の集合写真!
【左から】 シエル♀ メール♂ Dawn太♂ 詩音♂ アクア♂ ルチア♀ ミント♂ アルボ♂ そら♀ エリー♀


せっかくの富士山は殆ど雲の中だったけど、こんなに間近に大きく見えるって凄い!
気温も上がって来たので、この後は、みんなでクールダウンしてきます!

----- Sunday, July 9, 2017 (Dawn太 2歳4ヶ月 / 生後867日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※