attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】THEセブンシュー♪

2017年07月11日
チロル書庫
-
商品名 チロルチョコ THEセブンシュー

  • 商品概要 「THEセブンシュー」をチロルで再現
  • 発売日 2017年7月7日(金)
  • 規格 1個
  • 価格 35円(33円+税)
  • 販売ルート セブン-イレブン限定

今日、7月11日は「セブン-イレブンの日」なんだそうです!

そんなセブン-イレブン各店で、七夕の日から全国一斉に発売になっているのが、材料の卵にこだわり、今年4月25日から新登場しているというシュークリーム。。。その名も「THEセブンシュー」を再現したチロルチョコ!


最近、益々コンビニに行かなくなった私。。。
コンビニスイーツにも疎くて、この新しいシュークリームの存在も知らなかった!


パッケージには「エグロワイヤル使用」と、はっきり記載されています。

この「エグロワイヤル」とは、シェフやパティシエの声から誕生したという、素材の味を引き立てる卵のこと。
フランスで食べたお菓子の味が再現できないことから卵自体を見直し、こだわりの飼育により、ヨーロッパの卵に近い味を出したものだそうです。

業務用として先行発売されていましたが、現在では家庭用に数個単位での販売もされているようです。
そしてさらに調べてみると、エグロワイヤル製品。。。すでに身近にも、たくさんの製品となって登場しているようです。

二種類の小麦粉とバターが配合されているという、拘りのシュー生地!
丁寧に30分かけて焼き上げられた生地は、風味豊かで歯切れのよい食感が特徴です。


クリームの中には、バニラビーンズもたっぷり!
ずっしりと重め、卵の味も濃いめなカスタードクリームです。

卵の黄身の色も濃いのでしょう。
シューカスタードというよりも、クリームパンのクリームを彷彿とさせるようでした。

一方、再現チロルの方は。。。というと!
セブンさん限定のチロルは、みんな後姿が殺風景。(*´艸`)


卵風味、カラメル風味の2層チョコの中には 
カスタードソースとフィアンティーヌ入り

過去にもシュークリームを再現したチロルは幾度となく発売されていますが、今回の再現品はやはり卵の味を強く感じる気がします。

そして、実際に食べたシュークリームの後味にカステラの焼き目のようなカラメルっぽい味が感じられ、それを、カラメル風味のチョコ部を設ることで上手く再現してあり、芸の細かさに脱帽でした。

私が行った3軒のセブンのうち、たった1軒でしか販売されていませんでした。
お取り扱いの無い店舗もあるようなので、気になる人はセブン巡りしてみてくだい!
お取り扱いしている店舗では、5~6箱まとめて売られていますよ。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※