attention admin about comments trackbacks you may also like

豆腐屋さんの豆乳アイス♪

2017年07月07日
スイーツde部
-
雨予報だった週末。アウトドアは完全に諦め、飼い主のグルメリベンジ旅決行!

目的地の福島へ向かう途中で通過するので、国道49号沿いの道の駅みかわ」で買い物!
前回の薬師清水で立ち寄った際、生憎この日は豆乳プリンが売り切れで豆腐しか購入できず、その豆腐を食べながらも、しつこいくらいに長女が残念がっていたので。。。

美味しかった「桑の葉豆腐」2丁と、長女念願の「豆乳プリン」を6個買って出て来るつもりが。。。
レジ待ち中、前に並ぶ先輩女性たちが手に手に購入していったカップ商品が気になり、製品内容などを確認していると、豆腐職人さんと思われるおじさんに「新商品なんですよ!」と声を掛けられ、レジのおばちゃんにも「濃厚で美味しいですよ!コンビリーさんで作ってもらってます。」と情報までいただき!

どうしようか?考えていると、私よりも、一緒にいたちび子の方が気に入った様子で、結局、母娘で1個ずつ購入して出てきました。

みかわ豆乳アイス(¥180)

現在、まだ何処にも情報が載っていないくらい、ホヤホヤの新商品!
購入した日、他商品ともレジ会計が別になっていたので、本当に、昨日・今日売り出されたばかり。。。という感じの商品でした。

以前に紹介した、週末限定の豆乳プリンと同じく、三川とうふさんの豆乳を使い、奥阿賀グロッサリー combirieさんとコラボして作った豆乳アイスです。
combirieさんで食べたジェラートと同じく、山梨の会社で製造されていました。
豆乳がたっぷりと使われているので、アイスの区分が「アイスミルク」になってしまいます。
脂肪分が少なくヘルシーですが、ジェラートの滑らかさは、combirieさんで食べたジェラートとも遜色なく、卵は使われていないのに濃厚なので、豆乳版カスタードアイスのような味わいでした。

なのに、この値段で良いんですか?って思っちゃうくらい美味しいんです。
豆乳好きな人には是非、この夏味わって欲しい逸品です。
ちび子は、豆乳プリンよりもアイスの方がお気に入りのようでした。


道の駅を後にし、この後は当然のようにcombirieさんでパンの調達!
お店のジェラートケースにも、「みかわアイス」が並んで販売されていました。

----- Sunday, July 2, 2017 -----

三川とうふ
住所 東蒲原郡阿賀町岩谷2865(道の駅みかわ内)
営業時間 10:00~17:00
駐車場 完備
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※