attention admin about comments trackbacks you may also like

雨と貸し切りユリ園♪

2017年07月06日
Dawn太_0-2歳
-
南魚沼からの帰り道、この時期に綺麗なユリの花が、今年もそろそろ見頃ではないか?と思い、堀之内地区にある月岡公園に立ち寄ってみました。

県内最大のユリの産地が、ここ魚沼市。月岡公園の一角にある約16アールのユリ園には、白、黄、赤、ピンク、オレンジと、色合いも鮮やかな約12,000本が植えられています。
 

駐車場に着くと、朝から降り続いた雨も少し小康状態。
Dawn太を車から降ろし、ユリ園を見てみると。。。う~ん、まだ咲き始め!

昨年も同じ時期に訪ねていますが、すでに咲き終わりの頃だったんです。
春の桜に始まり、今年は軒並み開花が遅めなんですね。。。


まだ小雨が落ちて来る天気なので、当然のように公園内は貸し切りでした。

呼んでもちっとも目線をくれないモデルさん。

無理やりこっちを向かせようと、普段とは違う言葉を投げかけると。。。???


ユリは連作障害があるため、越後三山の望めるこちらの畑は2年ぶりで楽しみにしていたのですが。。。

越後三山も雲の中。。。でも、雨なのに山々が見えることが有難かったです。

人間には鬱陶しい天気でも、雨をいっぱい吸い込んだ植物は、何だか生き生きとして見えます。

今年は7月8日が「ユリまつり」だそうです。
きっと週末には満開。。。お天気に恵まれ、たくさんの人が訪れると良いですね。

----- Saturday, July 1, 2017 (Dawn太 2歳4ヶ月 / 生後859日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※