attention admin about comments trackbacks you may also like

応援合間に…♪

2017年06月25日
Dawn太_0-2歳
-
シーズン中なので、休日になればちび子の大会応援!

競技種目の合間に、ちょっとDawn太の息抜きがしたいと思っていたのですが。。。
当てにしていた場所は、その駐車場入り口に「JKC」の文字があり、犬関連の大会が開催れているのも一目瞭然でした。

この日行われていたのは「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」
ジャパンケネルクラブ北陸甲信越ブロック主催の、犬の美と健康を競う大会です。
停まっている車のナンバーは全国各地から。
大小様々、普段なら出会えないような、珍しい犬種もたくさん参加されていました。

私個人として、犬の大会は美容鑑賞よりもスポーツ観戦の方が好みなので、待ち時間中のハンドラーさんの様子、駐車場付近の様子から全く違い、何だか場違いなところに来た感じ。。。
しかし、出店関連だけは同じ感じで安心感もあり、何か掘り出し物は無いか?と、時間の許す限りウロウロしてみました。

犬用おやつのお店で、試食に出ていたシャークボーンを頂戴し。。。

用心深いところのある子なので、初めて口にする食べ物は、必ず一旦出して確かめてからようやく食べはじめます。これが薬の場合だと、結構厄介なんです(汗)
一度食べて美味しいと分かると、持ってる人を嗅ぎ分けては、しつこく、しつこくストーカーになりますけど。。。(;^ω^)

こちらは、リードやカラー、洋服などの犬用グッズを扱うお店。
この看板犬のゴルさん。。。店員さんの真横にピッタリと座り、まるで置物かのように微動だにせず、ずっと目だけで人の動きを追っているお利口さんでした。

Dawn太が近づいてくる姿を見つけると、そっと伏せの状態になって、自分から距離を縮めた感じになり。。。
さらにDawn太がゴルさんの方へと歩み寄ると、とうとう立ち上がって「こんにちは」

そして最後は、Dawn太の誘いに応じてドッグラン風になってしまう。。。という、いつものパターンに。
優等生を悪の道に引きずり込むとは。。。魔性の白黒ボクちゃんです。(*≧m≦*)
看板犬さん、相手になってくれてありがとう!
Dawn太が立ち去ったあとは、また置物のように静かに座っていたと思います。

厚い雲で日差しは無かったですが、歩いているだけでも蒸し暑くて、バテバテになっているワンコも多かったです。

そんな待機中の犬の中に、ボーダーさんもいました。
Dawn太に気が付いて、ずっと目で追ってくれたこの子。。。
遠目に見ると、ちょっとDawn太の雰囲気に似ている子でした。

さらにサークル1つ分越しのところにも、もう1頭のボーダーさん。
さっきの子が、行ってしまったDawn太が気になって、向こうから様子を伺っている姿が可愛かったです!

ボーダー連れがボーダーさんを眺めているので、オーナーさんが挨拶してくれました。
この2頭は同胎の兄弟で、Dawn太と同じく2歳の子たちでした。

ずっと、Dawn太に興味を持って見てくれていた子の方をフリーにしてくれました。
Orionを彷彿とさせる体格の子で、Dawn太が小さく感じました。
車も通る駐車場内にも関わらず、ちゃんと躾けられているので車追いなどせず、ノーリードでもOKらしいです。

犬仲間が好きな子が、ここでちょっと犬同士触れ合えて楽しそうでした。
そろそろ時間なので、また大会会場へと戻ります。

----- Sunday, June 18, 2017 (Dawn太 2歳3ヶ月 / 生後846日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※