attention admin about comments trackbacks you may also like

今年2度目の湖水浴♪

2017年06月22日
Dawn太_0-2歳
-
この日、福島まで来た大きな目的は
  1. ハーブ園で季節の花を楽しむ!
  2. 猪苗代湖でDawn太の水遊びをする! 。。。でした。

気温が上昇してくるとDawn太が通って遊ぶ川は、その水源となっている山にまだ雪が残っているため、水温も低く、増水していて流れも速いため、この時期はもう少し控えたいところ。。。
そこで、そんな諸々の影響が少ない湖で遊ぶのが、今のシーズンは良いのかな?!と。
猪苗代湖では昨年のGW頃、同じ浜で同じように遊んでいます。
まだ本格的には泳ごうとしなかった頃。。。第○反抗期で「尻尾カミカミ」の卒業期。ショボイ尻尾が悲しかった時期の記事が残っています。https://dawn-clover.com/blog-entry-2095.html

さて、この日お邪魔したのは、日曜日の少し遅めな夕方4時前。
貸し切りになるかと思いきや、浜の反対側奥には、一組がキャンプ中でした。

午前中、ハーブ園の緑のドッグランでも走っているので、すぐに入水すると思っていたのに、最近はDISCが面白くて仕方ない様子。。。出したDISCに飛びつき、まずは陸地を走ってウォーミングアップしていました。

ひとしきり走って満足したところで、今シーズン2度目になる湖水浴へ!


手を浸してみても水温程々、Dawn太が泳ぐには快適水温のようでした。

一旦陸地にあがると、ちょっとキレ走りで何かを発散し。。。

また再び水泳部に!

結局この日は、1度も磐梯山が雲に隠れることなく、綺麗な姿を見せ続けてくれた日でした。

このロケーション、独り占めで泳げるってなんて贅沢!

湖面にも水の層のようなものが見え、湖自体もとても綺麗でした。

プラーを持ったまま自主的に走り。

今度はDISCを投げて、楽しそうに走り!

水陸両用で遊べるので、バテずに、いくらでも走れるのが良いところです。


1度だけ、釣り舟が沖近くを通り掛かりました。
それだけで、あとは静かで長閑な湖。。。
夕方になって風もあったけれど、それもある意味神風でした。


この度ものびのびと、たっぷり遊ばせてもらいました!
駐車料金を回収に来た管理人さんも、Dawn太が泳ぐ姿を見て満足したらしく(⁉)
この日の業務を終えて帰宅されました。
そろそろ私たちも帰らなきゃ!



猪苗代湖をあとにし、まだ気分は旅の中~の小一時間後。。。
県内入って最寄り箇所から高速を下りると、なんと!信号待ち中に、道路脇に野性のサル2頭を発見。

しきりに何かを食べているので、写真を拡大してみると、どうも桑の実のようなものを拾って食べているようでした。
saru
こんな車の通りのある人里まで。。。
山に餌が無いのか?と、ちょっと心配になりました。(Dawn太爆睡中)

----- Sunday, June 11, 2017(Dawn太 2歳3ヶ月 / 生後839日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※