attention admin about comments trackbacks you may also like

緑のドッグラン♪

2017年06月20日
Dawn太_0-2歳
-
満開のポピーを楽しんだ 猪苗代ハーブ園には、高さ5mにもなろうかという巨木彫刻が点在していて、それがまた、園内のスケールの大きさを印象づけていたりします。

この巨木彫刻は、カナダ人彫刻家であるGLENN GREENSIDE(グレン・グリーンサイド)氏が、12年計画で完成させたもの。平成8年(1996年)1月完成の「子」にはじまり、平成18年(2006年)12月完成の「亥」までの干支シリーズ12体。
その足元には、タイムカプセルが埋まっているものもあります。

知恵と財運の「長者ヘビ」

木に絡みつく親子ヘビがリアル!

不景気を蹴散らし、運を呼び込む「開運ベコ」

ベコに睨まれたDawn太!

牧羊犬のボクの干支は、忍耐と豊かな才能の「豊穣ヒツジ」

ボクは仔羊の足元にも及ばず!

磐梯山を望むポイントには、忍耐と義理人情の「守りイヌ」

ボクもある意味守りイヌ⁉

最奥にあるのが、こちらも同じく、忍耐と義理人情の「盛運イノシシ」

この絶好のロケーションの中に、「緑のドッグラン」が設けられています。

今は花の無い方面。。。人目にも付かず、誰も利用者はありませんでした。
遠目に見て、「少し手狭かな?!」と思った印象は、周りが開け過ぎていたから。
いざ遊び始めると、ボーダーが走って遊ぶにも、十分過ぎる広さがありました。

磐梯山を背負って、贅沢過ぎるドッグラン!

反対方向にボールを飛ばせば。。。ホテルリステル猪苗代の建物やグリーンハウスと
独創性と向上心の「天下ドリ」

みんな独り占め!

アミアミボールを取って来ても、素直に渡してくれないので

コツメカワウソと引っ張りっこ!  太陽サンサンで眩しそう。

少し標高もあるから、気温も低めだと思って1枚余計に着て来たのに、思う以上に気温も上がってきて、飼い主もDawn太も暑い、暑い!
大きな木陰もあるので、草の絨毯で休んでいたら。。。

可愛いお友達が遊びに来てくれました。

仲良く走れるかな?!と期待しましたが、12歳の子だそうで、解放されて少し走ったら水分補給して、早々に帰られてしまいました。

また貸し切りになっちゃった!

今度は旦那と引っ張りっこ。

アミアミはしっかり噛めるので、良く釣れる、釣れる!



2度目の日陰避難。。。

今日はここで走るのが本命じゃないから、遊びも程々に。。。
そういえば、園内散策中に「テロンテロンで綺麗な毛並みだね!」って、先輩女性に声を掛けられました。
ウチの方でも「艶々」や「ピカピカ」「ツルツル」みたいな意味で「テロンテロン」と言いますが、福島でも同じ方言を使うとは。。。
もしかして、同県から遊びに行った人だったのかな⁉

----- Sunday, June 11, 2017(Dawn太 2歳3ヶ月 / 生後839日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※