attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】おつまみチロル♪

2017年06月11日
チロル書庫
-
商品名 チロルチョコ おつまみチロル
  • 商品概要 父の日企画のお酒にも合うチロル
  • 発売日 2017年5月15日(月)
  • 規格 1カップ(24個入り)
  • 価格 432円(400円+税)
  • 販売ルート コンビニ ・ スーパー etc・・・

なかなか見つからなかった、今年の「父の日企画チロル」ようやくGETしました!
今年の父の日企画は、酒のつまみにもなりそうな、3種類のチロルを詰めたアソートカップです。


カップデザインから、ビールをイメージしてつくられています。


なかなか芸が細かく、ビールの泡まで表現されていますよ。


カップの中には 10円サイズのチロルが24個入り

柿の種×10個  めんたいあられ×7個  レモンバジル×7個

過去商品でも出会ったことのある名前もあるようですが、全くの新作もあって興味深いです。

≪柿の種≫
2009年9月発売だった 桃栗三年柿八年 にセットされていた「柿」が再登場です。
当時は斬新なアイデアに思いましたが、今では柿チョコも定番品ですからね。

ミルクチョコの中には ざくざく食感のクラッシュ柿の種入り

チョコの甘みと柿の種の塩加減がマッチします。
ビールやワインのおつまみに!

≪めんたいあられ≫
2009年に九州地方限定で発売されたビッグチロルに、同じ名のチロルがセットされていました。
めんたいあられにめんたいチーズ。。。(*´艸`)
食べるラー油が流行った頃には ラー油味のチロル まで作っちゃうし!
チロルさん、なかなかのチャレンジャーですよね。

当時と同じ商品なのかと思いましたが、今回は新商品として、明太子たっぷり練り込んだチョコからリニューアルされ、九州限定だった2品が合体したような作りに!

チーズ風味チョコの中には めんたい風粒々とサクサクあられ入り

食べた瞬間はあられの風味が強いように思いますが、チョコが溶けだすとピリピリ来ますね~!
日本酒や焼酎のお供に。

≪レモンバジル≫
ハーブの「レモンバジル」なのかと思いきや、やっぱり「レモン」と「バジル」なんですね。。。
過去にレモンチロルは多々あったし、バジル入りのチロルもあったけれど、多分、この組み合わせは初めて!

チーズ風味チョコの中には バジルとクラッシュグリッシーニ入り

グリッシーニが入ったチロルも初めてかな⁉
なかなか良い仕事をしていて、バジルの風味と少しコクあるレモンチョコをうまく繋ぐ役目をしていて、気づけばお口の中はイタリアン!
ワインやカクテルにおススメです。


柿の種、あられ、グリッシーニと、混ぜ込んだ副材3種類の効果もあって、全く違う個性に仕上がっています。
それぞれ違ったお酒に合いそうですね!
気になる人は是非どうぞ!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※