attention admin about comments trackbacks you may also like

いつも楽しい名犬牧場♪

2017年06月07日
Dawn太_0-2歳
-
参加したレースがすっかり終わったあとは、時間が許すまで、もう少し世界の名犬牧場で遊んでから帰ろうと思っていました。
ランへと向かっていると、その手前のプールでDawn太が寄り道サインを出したので、先にプールに立ち寄ってクールダウンさせました。

こら!学習せんかぃ~

そうそう!そこから入るのが正解。



こうなれば、もうエンドレスで楽しく涼んでいます。


そんな往復作業にも慣れた頃。。。

貸し切りだったプールに、1頭のゴルさん登場!

チャポン!

ジィ~~~ィ

Dawn太がのんびりと見つめている間に、水遊び大好きなゴルさんは「バシャバシャ!」とプール内を駆けるようにしておもちゃを取ってくれていました。
泳げる深さではないので、ゴルさんあっという間に上がって、ドッグランへと行ってしまいましたけどね。。。

水に入って涼んだところで、Dawn太もこの日2度目のランへと。
入場して程ない時から、Dawn太に目を付けた1頭のコリーさんがストーカー。

「遊ぼう!遊ぼう!」と、ずっと吠えながら誘っているように見えました。

Dawn太を気に入ってくれ、グイグイやって来るタイプのコリーさんに、最初は戸惑い気味で「おぃ、何だよ~!」な感じでしたが、うまく駆けっこが始まってくれ。。。
いゃ~、このスピードでレースも走ってくれたら、グラチャンだって夢じゃないかも知れません。(*≧m≦*)(親バカ!)

2頭の駆けっこが落ち着いたところで、コリーさんの飼い主さんにお話を伺うと、立派な体格のこのコリーさん、実はまだ11ヶ月の子どもだそうで、遊びの誘い方も勉強中だったようです。

気が付けば、今度はハスキーさんと。。。

最初はハスキーさんに追われていましたが

クルッと旋回し、今度はDawn太が後ろからハスキーさんを追っていました。

合間に小さい子を見つけると、やっぱり挨拶したくなるDawn太。

さらにその合間に、さっきのコリーさん。

一度駆けっこに発展したところで、Dawn太とも上手に遊べるようになりました。

プールで一緒だったゴルさんも加わり、気の合った3頭の楽しそうな後姿!

ガッチリ体系なオゥシーさんも登場!
名犬牧場のドッグランには、犬種を問わずいろいろな子が遊びに来ていて、初対面でもいつの間にか自然に仲良く遊べるDawn太であることも嬉しいです。

この雰囲気なら大丈夫そうかな?と、ここでようやくおもちゃを取り出し。。。
前回、名犬のショップで購入した、大きなアミアミボールです。
中に詰めてある、小・中のアミアミボールまでの大きさしか、地元のペットショップでは売っていなかったんです。
ずっと探していた大きめアミアミ。。。ここで見つけられてラッキーでした。

レトリーブはもちろんのこと、ひとりカミカミも楽しいらしいです。

手頃な大きさで軽く、丈夫なので引っ張りっこもできますよ。

あ!

そんな頃、綺麗なボーダーさんが、ランに入場されて来た姿が見えました。
ボーダーさんの飼い主さんも、ランのずっと奥の日陰に、ボーダーが遊んでいる姿が見えたので、Dawn太のいる最奥へと向かって来られたのだそうです。

ボーダーさんを見ただけでは、この子が誰か?すぐに気が付かなかったのですが。。。

パパさんが抱っこで連れて来た、こちらの子!

私は、実物を初めてみたマルペキ(マルチーズ×ペキニーズ)さんで!

しかも、お目目がバイアイ。。。ってことは!
思わず飼い主さんに駆け寄って
「あの~、もしかして らんぽこさんですか?」って。。。

インスタでフォローしてもらってから、いつかジャバズさん辺りで会えるかも⁉と思っていた、ランちゃん(ボーダー)とポコちゃん(マルペギ)ご家族に、ここで偶然お会いすることができました!

Dawn太よ。。。女の子に向かって、そんな挨拶の仕方って!
小顔なランちゃんですが、Dawn太よりも2㎏も多い19㎏あるそうです!
モフモフの下はきっと、ムッキムキのマッチョ女子なんだと思います。

ランちゃん、パパさんの投げる布フリ追いかけ、ずっと走り回っていました。

Dawn太もDISCで遊びました!

午前中からずっと走っていたので、最初のうちはちゃんと咥えていたDISCも

何本か走ったあとは、口が閉まらなくて、最後まで咥えられなくなっていて。。。
最後は、群馬の空っ風に煽られて竹藪にin!

思いがけず、お友達とも一緒に遊べて楽しかったね。
らんぽこ家のみなさん、ありがとうございました!

ランから出たあと、もう一度プールでクールダウンしてから帰路につきました。
この度もほぼ1日、楽しく思い出いっぱいの名犬牧場でした。

----- Sunday, May 28, 2017 (Dawn太 2歳3ヶ月 / 生後825日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※