犬生2度目の湖水浴♪

2017年05月27日
Dawn太_0-2歳
Dawn太、犬生2度目の湖水浴に行ってきました!
初めての湖水浴は、まだ泳ぎきれなくて、水に浸かっただけでしたけどね。(*´艸`)

まずは陸地でDISCなどしながら、体を動かしてウォーミングアップ!

だけど。。。目の前には大好きな湖が広がっているので、気持ちはDISCどころでは無かったです。(;^ω^)

泳げると思ってはいても、昨年のシーズン初めに軽く溺れている実績がある子なので、極浅い水際に落としてレトリーブ。


冬の海でもやっているから、これはチョロイ、チョロイ!


何度か水に投げ入れては取って来るうち、次第にテンションも上がって、水飛沫も大きく上がって!

冷た過ぎない湖水だから、程よい快適加減で、遊びもエンドレス!

よし!そろそろ本格的に行くよ~。

カプッ!

2017初泳ぎ!
ちゃんと記憶が定着していて、泳ぎも忘れていませんでした。(
さすがに、昨年あれだけ泳いでいれば。。。)
 
湖畔にはキャンプ場の管理センターがあるので、そこにいた小さい子ども連れの親子が湖へと様子伺いに来たので、ちょっと係留して休憩!

また貸し切りになったところで、ブタさんレトリーブの再開です。


車から、PULLERを持って来たのも知っているので、今度はそっちを投げろ!と。

陸地でもPULLERで遊んで久しかったので、大好きな水の中に投げてもらえば。。。

あまりに嬉し過ぎて、水から上がったあと、今度は陸地をラン、ラン!大暴走!


程よく遠浅なので、走れる、泳げる!最後は、派手に水飛沫をあげて楽しんでいました。

標高500m弱地点。。。水から上がれば、染井吉野が散る風景だというのに
雪解け水が流れ込む、冷たく増水した川ばかりの我が県からみたら、同じように春の訪れ遅いこの地の湖の方が快適に遊べるって、とても不思議な感じがしました。

----- Sunday, May 14, 2017 (Dawn太 2歳2ヶ月 / 生後811日)-----
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※