attention admin about comments trackbacks you may also like

体験してみよう!

2017年05月21日
Dawn太_0-2歳
-
GW中なのでイベント盛りだくさん!
ディスクドッグフリースタイルの演技を見た後は、ドッグスポーツでは唯一のチーム戦「フライボール」のデモンストレーションが行われました。

MCは、世界の平井家三男さん。

埼玉の「Bound Bow」と、地元群馬の「Dog Town工房」によるデモレースです。

飛行犬も様々。

その中に、先のフリースタイルで登場した、Dawn太の父方おば犬・琥珀ちゃんと同居の妹犬、コーイケルホンディエのアンジュちゃんの姿が!
そう!先月、赤城クローネンベルクで一緒に遊んだアンジュちゃん。

ドッグランではあんなにしつこくストーカーしていたDawn太も、リード付きの再会では実感が無いみたいで。。。
アンジュちゃんも、この日はパパさんと出て来た時からお仕事モードだし!

小型犬のアンジュちゃんは、チームのハイトドッグとして活躍する子!

このハイトドッグに合わせて、チームのハードルの高さが決まるのです。

この日のアンジュちゃんは、パパさんの持つタグトイ目指し、真っ直ぐに走るというデモンストレーションを行っていました。

なるほど。。。これならDawn太と駆けっこしても平気なわけだ!

スタート前の凛々しい表情も良いですね!

筋肉マッチョの飛行! チラ見えの肉球とお尻がプリチ~💕

途中からMCを交代し、三男さんもデモの仲間入り。


最初は、ジャンプハードルを1つ越えてボールを持って来る。

次は、ジャンプハードル2つに!

最後は両チームで、実戦同様に、4つのハードルを飛んでのデモまで行われました。

デモのあとは。。。そう!見学者たちの体験コーナー。
一緒に見学していたチェスターくんと、用意された3つの体験をしてみました。

まず最初にチェスターくんが体験しているのは「犬の回転方向を知る」体験。

バリケンの中にトリーツを放り込み、取って戻る方向で、犬の利き回転が分かります。
チェスターくんの場合は、左が利き回転のようです。

しかも、トリーツは美味しいらしい。。。(*´艸`)

今度はDawn太の番。。。1回目は右回転。

二度目は左回転。
トリーツが上手く中央に投げ込めなくて、手っ取り早く、トリーツのある側に回転してしまうようです。
旦那とも意見が分かれ、旦那は「左回転」だというし。。。
コマンドで右スピンはできても、左スピンをさせようとすると飛び上がってしまうので私は「右」が利き回転だと思うし。。。
予めバリケンの中央奥にトリーツをセットし、落ち着いた状態でやってみるのが一番です。

2つ目は「ジャンプハードルを跳ぶ」体験

順番入れ替わって、今度はDawn太から。。。

この高さなので、飛ぶというよりも跨いだ。。。(*≧m≦*)
たとえ跨いだとしても、目的はクリアしているので、とりあえず大袈裟に褒めます!

チェスターくんは、綺麗に軽いジャンプで飛び越えて上手でした。

3つ目は「ネームリコール」体験
順番待ち中の2家族が、予防接種待ちのような感じに見え、チェスターママさんと
「ククッ!」っと笑って見ていました。

チェスターパパの左手に注目! 上手にトリーツを見せびらかしながら、名前を呼びつつダッシュする飼い主を、犬が追いかけてくれればOK! 
チェスターくんは、何をやらせても上手に出来ていました。

体験直前のDawn太。。。説明を聞いている旦那の手元ばかり凝視。(*≧m≦*)


合図とともにリードを離せば、スキップしながら走り出しました。

ド:うまうま、待てぇ~

ド:美味しい体験だったよ
体験が済むと、時刻は午後3時半。。。ここでチェスター家も帰られてしまい、残ったボーダーはDawn太のみ。
せっかくここまで来たので、もう少し遊んでいくことにしました。

ドッグランに向かうつもりで歩き出したところ、その手前にあるプールを通り過ぎた辺りで「クンクン」と水の匂いを嗅ぎ始め。。。
走って暑かったのでしょう。懲りずに、水遊びがしたかったいようでした。

この時間は、プールも貸し切りでした。

おもちゃを持たずに入場したので、昼と同じように、ぺたんこボウルで遊びました。

洗顔完了!


う~ん!

慣れて来ると、プールサイドからも深くないことを学習していました。


ぺたんこボウルを見つめる2人。

楽しそうにプールサイドを走る姿が、この日、一番ボーダーらしく見えました。

濡れた体は走って乾かす!


顔見知りのお友達もいないけど、フリーランは楽しかったみたいです。

たまに気の合いそうな子を見つけると、挨拶したり。。。

プールで綺麗になったはずの足元も、また薄汚れてしまいました。(;^ω^)

そんなことは全くお構いなく、旦那を相手に楽しそう♪

開園から閉園まで、この日も1日たっぷり遊びました。
群馬らしい空っ風も強くなって来たので、そろそろ帰ることにしましょう。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

----- Sunday, May 7, 2017 (Dawn太 2歳2ヶ月 / 生後804日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※