attention admin about comments trackbacks you may also like

みんなでプール遊び♪

2017年05月19日
Dawn太_0-2歳
-
世界の名犬牧場のランで走ったあとは、ワンコ専用プールでクールダウン!

ラン同様、プールも「小型犬用」「中・大型犬用」と、2箇所に用意されています。
通常は7月から使用開始になりますが、GW中は気温も上がって暑くなったので、一足早くプレオープン中でした。

先客だったコーギーさん、気持ち良さそうにスイスイ泳いでいました。


川では泳げるDawn太も、人工的につくったプールは初めて!
おもちゃがないと泳がないので、水飲み用のぺたんこボウルをおもちゃ替わりに遊んでもらいました。

んがぁ、そこかい!



何度投げ入れても、プールサイドから拾っちゃってました。(;^ω^)

ド:ボクが拾えない時は、それですくい上げてね!
母:いや!それは、プールに浮いたゴミを掬うための網だから。。。

プールの入り口はゆるい傾斜がついていて、数回誘導しつつ、ようやくここから入水するのだと学習したようです。


Dawn太が初めてのプールに慣れたころ、チェスターくん、フローレンくんもプールに移動してきました。

Dawn太。。。そんな挨拶の仕方って。(;^ω^)


チェスターくん、パパさんの指導のもと入水中!


プールの水深50cmというけど、ボーダーサイズなら泳げなくても遊べるんですよ!

何だか、ボーダー男湯な感じ⁉(*´艸`)

水の中は涼しくて気持ち良いので、エンドレスでレトリーブ中!

そんなDawn太の後方で、「バッサァ~ン!」と水音が。。。

陸上では活発にDISCをしていたフーさん。。。水が苦手らしく、水際の傾斜部分からパパさんによる強制入水で、滑り込むようにプールに送り込まれた水音でした。
「誰にでも苦手があるものなんだ。。。」と思っていると、おもちゃがあれば入水するか?と。。。今度はパパさん、プールにアミアミボールを投げ入れました。

このアミアミボール、水には浮かず、沈んでしまうという。。。(;^ω^)
水が苦手な子が、底に沈んだものを取りに行くはずもなく、網の出番かと思いきや!

さっき貸してもらったアミアミボールを、いまだ自分のものだと勘違いしているDawn太が、お得意のブクブクで救出していました。

再びパパさんに抱えられ、今度はプールサイドから入水させられたフーさん。。。


一瞬、動きも表情も固まってしまいましたが

パニックになることもなく冷静に、1歩また1歩と水の中を歩き

自力でプールサイドまで辿り着いて水から上がると

プールサイド隅のスペースで、ジッと動かず様子を見ている姿がありました。
きっと大丈夫!あの冷静さがあれば、水に慣れて楽しい場所と思えれば、アッという間に水と友達になれるでしょう。

ね!Dawn太。。。(*´艸`)
この日は、GW中ならではのイベント開催!
もう少しつづきます。

----- Sunday, May 7, 2017 ---------- Dawn太 2歳2ヶ月(生後804日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※