attention admin about comments trackbacks you may also like

世界の名犬牧場♪

2017年05月18日
Dawn太_0-2歳
-
GW最終日だったこの日は、ずっと行ってみたいと思っていた 世界の名犬牧場 へ!
開園とほぼ同時刻に着くように行くと、もうすでに混雑が始まっているところでした。

入場口も混んでいたので、一先ず入口にあった撮影ポイントで記念撮影!
この直後、後ろにある犬の置物に「こんにちは~!」と挨拶。
鼻先を合わせた瞬間、生命体で無いと知り、驚いて飛び上がったあと後ずさりするという、お決まりのパターンにはまっていました。(*≧m≦*)

園内に一歩入れば、そこはもう名犬の世界!

ウチの方では見掛けないような名犬さんたちに、次々挨拶していると。。。

あら!入っていきなり知合いさん。
2月にジャバズさんでお会いした フローレン家が、お子さん連れで遊びに来られていたところに偶然お会いしました。

フーさん、すでにランでひとっ走りした後で、ちょっと出来上がっていました。
右も左も分からぬまま、とりあえずDawn太もランでRun!Run!

国内最大級ともいわれるドッグラン「Dog Hills」
小型犬エリアは傾斜もあり、可愛い遊具なども置かれていました。

こちらは、中・大型犬エリアに併設の多目的ハウス。

アジリティー用具も少し置かれていました。
給水所はもちろんのこと、大型犬も楽に洗える足洗い場なども完備されていました。

ランに入れば、アチコチに挨拶攻撃のDawn太。

小さい子大好きで、ちょっとストーカー。

さっきの大きな子たちもランに。。。今度はDawn太が小型犬のように見えます。
Dawn太がランで遊び始めてしばらくすると、中央イベント広場からアナウンスの声や音楽が聞こえて来て。。。
この日はGWイベントで、ドッグスポーツが観戦できる日だったのです。
Dawn太は旦那に任せてランで遊ばせ、私だけちょっと覗きに行ってみました。

まずはドッグダンス!

MCは、あの平井家の次男さん。

ジャッジには、チェコから来日された有名選手。

仕草が可愛いんですよね!


ドッグダンスが終盤になる頃、目の前をフーさんご一家と、あともう一組、白黒ボーダーを連れたご家族がランに向かって移動しているのが見えたので、私も戻ると。。。
何と!これまた2月にジャバズさんでお会いした チェスターくんご一家でした。

誰一人、言合せて来たわけでもないのに、同じ時間帯に2組も知合いさん!
みんなで一緒に遊びました。

フーさんはDISCが上手!

パパさん、お子さんたち、交互に投げ手になっていました。


チェスターくんは、パパさんとボール遊び!


実は、ランの中にはもう1頭ボーダーさんがいて。。。

初めましてだったライムちゃん。Dawn太と同じ2歳の子でした。

Dawn太。。。ご挨拶に嗅がれてるよ!

そんなの全くお構いなし!
実はDawn太、おもちゃが原因でガウガウすることもあるので、初めての場所で当然初めてのワンコばかり。。。と思い、最初からおもちゃを持たずに来たのです。

アムアムしている大きなアミアミボールは、入口のショップで購入したばかりだというフーさんの新品おもちゃ。

貸してもらったばかりか、パパさんボール投げして遊んでくださいました。m(_ _)m

新品なのに。。。貸していただき、ありがとうございます。


気が付けば、ランの中はさらに新しいお友達も増え、アチコチで駆けっこ!駆けっこ!

やっぱり小さい子に絡んでる!(*≧m≦*)

この日、Dawn太一番の大暴走は、私がドッグダンスを見に行った間、柴犬さんと一緒に走った時だった。。。と、旦那が話していました。
うぅ、見逃した!
走ったら暑くなってきたので、場所を移動してまだ遊びます。
つづく。。。

----- Sunday, May 7, 2017 (Dawn太 2歳2ヶ月 / 生後804日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※