attention admin about comments trackbacks you may also like

ハンバーガーが食べたくて♪

2017年05月15日
Dawn太_0-2歳
-
子どもの日だったこの日は、「また、ジャバズさんのハンバーガーが食べた~い!」というちび子の希望で、私たちも数か月ぶりに、JABBA's Cafeさんにお邪魔しました。
思い起こせば1年前。。。
テオくんと偶然にジャバズさんで出会えた日は、犬目的旅では無かった(はず)の日だったので、部活休みだったちび子も同伴していて、ここでお昼にハンバーガーやら唐揚げを食べていたのです。(私は舞い上がってお昼抜きだったけど。)

あれ以来、自分は毎回部活があるので、犬仲間の集まりには同伴せできず。。。
そうなると、美味しかったハンバーガーも夢の中!
ボーダーの集まりには興味が薄くても、美味しかったハンバーガーには未練があり、いつも「食べたい!食べたい!」と言っていたのです。

記録会も済み、GW後半の数日が丸々休みになったお陰で、ようやく夢が叶いました。

我が家がまだ自宅にいる頃、早々に「今、〇〇にいます!」とLINEがあったはずのご家族もまだ到着されておらず、結局この日も我が家が一番乗り!

開店したばかりのランで走っていると。。。
お名前をアレックスくんという、初めましてのボーダーさんがやって来られました。
この日は、いつものような大オフ会ではなく、我が家が行くことに賛同して下さった、極々近いお友達だけの、こじんまりとした集まりになっていました。こんな風に、現地でお仲間以外のボーダーさんに出会えるのも、また楽しい偶然です。

さてこの日、我が家のジャバズ上陸を聞いて集まって下さったのは。。。
うりっすり家!

アンコニ家!(アンジーちゃんはDawn太の異母妹です。)

そして、同胎弟のテオ家!
多忙なGW中にも関わらず、たまたま大イベントの中日で予定が無かったところに、GW初日に会った際に私が漏らした「ジャバズさんに行きます!」の一言で、急遽集まって下さることになりました。
何とも有難い限りです。

短い期間に、2度も会えた同胎兄弟!

嬉し過ぎて、やっぱりこの日もやってました!

暴走兄弟💨💨💨



大人になったせいもあり(⁉)さらに手荒で暴走加減が増している気もしますが、絶妙な間合いと信頼関係で、こんな風に暴走できるのも同胎さんならでは!
一足先にランチを食べていたアレックス君のパパさんが、この暴走をおかずに一言、「なるほど!同胎って。。。これかぁ。」と、楽しそうにつぶやいておられました。(この2頭、他人様の目には雰囲気が似て見えるらしく、先にアレックスくんのパパさんとそんな会話になり、同胎兄弟なのだと知らせてあったのです。)

貸し切りでも何でもない日なので、ランの中には大きな子から小さな子まで様々!
違う犬種の子たちと関わるのも、犬同士の良い社会勉強になるようでした。

さて。。。この日は小型犬を連れたお客様、ランチだけのお客様が優先的に店内で食事をされていたようで、元気なボーダー組は、ランの保護者席でお昼となりました。
ちび子念願のハンバーガーは ジャバーガー・Lサイズ

私は ハワイアンバーガー・Lサイズ

旦那は ~今週のパスタ~セリヴェーゼ
一口食べると、セリの風味抜群な旬を感じるパスタでした。

急に暑くなり、気温も26℃という日でしたが、開店から閉店までいるのが常なので
。。。3時のおやつも!
ちび子は 和パフェ(右)  私は コーヒーゼリープチパフェ(左)

普段、コーヒーゼリーは外注品らしいのですが、GW中で発注元がお休みとか。。。
この日はコッコさんの手作りのコーヒーゼリーだったので、普段よりも少し苦めで、より一層美味しかったんですよ。

元気なボーダーズ。。。何度も遊んでいる気心の知れた仲間ばかりだったので、喧嘩もせず、暑さにも負けず、時々、クールベストの上から水を掛けながら、1日楽しく遊びました。

この日は、みんなそれぞれにDISCに夢中!

アンコニパパ撮影のDawn太は、一端のディスクドッグのように写っていました。
楽しかった様子など、もう少し続きます。

----- Friday May 5, 2017(Dawn太 2歳2ヶ月 / 生後802日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※