attention admin about comments trackbacks you may also like

はぁ~!新緑だねぇ♪

2017年05月12日
Dawn太_0-2歳
-
GW後半の2日間は、ちび子の記録会応援!
普段、顔を合わせない地区も加わっての記録会なので出場種目までの間隔もあり、その合間をぬってDawn太を連れてブラっ!と散策などしながら過ごしました。

その初日。。。少し遅れて会場へと向かうと、駐車場の駐車スペースから少し外れて、1台のキャンピングカーが停まっていました。
その車のすぐ脇に、白黒のボーダーらしき犬が一頭!
白黒の犬を見掛けると、チワワでも遠目にボーダーに見えてしまう私。。。(;^ω^)
近づいて確認してみると、間違いなくボーダーさんでした。

涼し気なバイアイ、夏季限定スムースタイプのこのボーダーさん。。。
お名前をモモちゃんという、4歳の女の子でした。
人にも犬にもフレンドリー!Dawn太とも、上手に遊べそうな感じでした。

私たちの気配に、車の中から飼い主さんも登場!
「お、兄弟だね!」と、気さくな飼い主さんに
今度はこちらから「キャンプ中ですか?」と尋ねると、ちょっと曖昧なお返事。。。
車のナンバーを見ると北の国から来られているようで、長旅の途中、ここで休憩中だったようです。
そして。。。これまた遠目に「ん?あの子ノーリード?」と思ったのも正解で。。。
そうは思っても、脇にはすぐ道路があるし、細くて丈夫なワイヤーで係留されているのだろうと、私たちの車も、モモちゃんの脇を普通に車で通り過ぎているのです。

車に全く無関心な子なので、こんな風にノーリードで休憩中だったようです。
競技が終わって一旦会場をあとにし、次に戻って来た時には、もうキャンカーの姿は無くなっていました。
どうぞ、良い旅を!


記録会2日目は、ちび子を送り届けたあと、競技が始まるまでの2時間ほどの間に、毎年訪れる公園で、チューリップを楽しんで来ようと思っていました。

公園周辺道路は、手前数キロの地点から渋滞発生!
この日は無料開放日だったこともあり、特別混雑していたようです。

この状況では、料金払って駐車場に入った時点でタイムアップになりそうだったので、チューリップは諦めて途中からUターン。
他にあても無く、競技場駐車場に戻って来ました。

車にいると暑いので、駐車場脇にある木陰を目指してブラブラ。。。
民家の庭にあった満開のチューリップと芝桜が、小さな幸せでした。

再び歩き出すと。。。

日陰になった場所に停めたワゴン車に係留された、可愛い子に遭遇!

早い時間に送って来ると、こんなに良い場所を確保できるわけだ!
これなら、同じようにワンコ連れで応援に来ても、長時間快適にいられますね。

まだ9ヶ月だというパピー柴ちゃん。
お互いに紐付きのまま、ちょっとドッグランで遊ぶ風になっていました。


涼みに来たはずが、興奮して走っちゃったので「ハーハー!」

気付いてみれば、地面も木立も、新緑の清々しい時期になっていました。

----- Dawn太 2歳2ヶ月(生後800日 / 801日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※