attention admin about comments trackbacks you may also like

風車と牛さん♪

2017年04月20日
Dawn太_0-2歳
-
旅の最後にもう1箇所立ち寄ったのは、道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡

先に行った赤城クロ―ネンベルクもドイツ雰囲気を持つ施設なら、こちらの道の駅もオランダ型風車があって、日本ではないような景観を作りだしている場所!お友達のインスタPicを拝見しながら、素敵だなぁ~と思っていた、群馬に行ったら立ち寄ってみたい場所でした。

Dawn太、再びからっ風の洗礼を受けていますが、風車が回ることはないんですよ。

群馬で2番目の大きさを誇る道の駅。ポニーやヒツジなどの動物に触れあえたり、親子で楽しめるアスレチックなども完備。地元の新鮮野菜などの販売所や、グルメも楽しめます。

お友達の写真で、風車側しか見たことが無かったのですが、実際に行ってみると、思う以上に広々していて驚きでした。

夕方の時間、放牧中の牛さんに会えました。


同系色同士「こんにちは!」

それを見ていた牛さんも、挨拶に来てくれましたが。。。

ド:ボクさっき挨拶したから、もうしません!

牛舎の脇にある展望塔

一緒に上ってみたけど、さらに風当りが強い!

牛さんたちも小さく見えます。

市街地も一望!

牧場内の桜もまだ3分咲き程度でしたが、ピンク色をしたこぶしの花が満開の時で、その微妙なコントラストの違いも綺麗でした。

桜が終わったこれからの時期は、芍薬や紫陽花が見頃になります。
BBQ施設もあるので、親子でアウトドアも楽しそうですね。

牧場に来たからには、牧場ソフトクリームも外せません!
モカソフト(¥330)

受け取ったらズッシリしていて、まずその盛りの良さに驚きでした。
味もモカなのにしっかりホロ苦、スッキリ滑らかなソフトで美味しかったです。
このホロ苦さなら、ミックスにしても良かったかも。

こんにゃくに始まり牧場ソフトで〆た、雨予報も吹っ飛んだ、充実群馬旅でした。

----- Sunday, April 9, 2017(Dawn太 2歳1ヶ月 / 生後769日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※