attention admin about comments trackbacks you may also like

赤城山南麓にて♪

2017年04月19日
Dawn太_0-2歳
-
前橋公園の桜が満開だったので、さらに花に欲を出し、「日本さくら名所100選」にもなっている赤城南面千本桜へも行ってみました。

インスタのお友達が、常時開花情報を知らせてくれていたのですが、今年は開花が大幅に遅れ、「千本桜まつり」開催だったこの日はこんな風。。。

花は無くとも、どんな場所で咲くのか?。。。そんな様子も分かったし、満開ならば大混雑する駐車場も楽々だったし、何よりも、我が家地方ではまだ見頃でない菜の花が満開で、それはそれは綺麗だったので、ここまで来た甲斐がありました。


Dawn太ったら。。。クンクンした時に、花びらが1枚付いたみたいです。(*´艸`)

「千本桜まつり」の期間に限り開くという「桜ゲート」から、隣接してある施設「クロ―ネンベルク」へもお邪魔してみました!

広大な敷地を有する「赤城クロ―ネンベルク」
一歩中に入ると、ドイツの田舎に来たかのような雰囲気が漂います。
この雰囲気とは相反し(⁉)Dawn太の目線先のステージ周辺では、祭囃子が鳴り響き人々が踊っているというイベント中!

賑やかなお祭りステージを過ぎると、チューチュートレインに出会いました。
これに乗って、パーク内をグルッ!と1周できるようです。


動物にふれあえるコーナーも多くて、犬立ち入り禁止箇所には馬やアルパカなどがいたようです。

犬同伴で歩ける場所にも、羊がいたり。。。 (羊の追い込みショーもありますよ)

同じように、リード付きで散歩しているのはヤギだったり。。。

もらった案内図の読み方が悪くて、探していたドッグランが見つけられず、軽く迷子になり。。。(;^ω^)
園内を整備中だった係の人に訪ねて、来た道をまたトボトボと戻り。。。
ちび子と一緒にトイレに行って戻って来ると、旦那が犬連れの若い子とニコニコしながら待っていました。

見れば、2月にジャバズさんでご一緒したユリィベッカム家。
同じ日の同じ時間この場に遊びに来ていたところ、偶然に再会しました!

一緒にドッグランに入場し、早速遊びはじめる3頭。


ベッカムさん、小さい子からも人気あります!

Dawn太も小さい子は好きなんだけど。。。何だか吠えられてました。

ベッカムさん、スリゴロ中!
腰骨の辺りを「グリグリ」撫でられるのも好きな子なんですよ。
私の方へ甘えに来る時、お尻を向けてやって来ます。(*´艸`)

お昼にインスタを開けた際、「クロ―ネンベルクで遊んでます!」とpostされていたテト家は、ユリィベッカム家とすれ違いで帰られたとか。。。
遊んでいると、犬無しで遊びに来たという龍Ryu家にも再会!

みんなで立ち話などしていると、ボーダー連れのご家族が入場して来られました。

ユリィさんと挨拶中のこの子、名前は琥珀さんといい、父犬がアース君だそう。。。
関東圏で有名なアース君、Dawn太の父方の祖父犬なので、琥珀さんはDawn太のおばさんに当たるワンコです。

四肢が長くてスリムなスポーツ女子!
パパさんと一緒にデモを見せて下さったのですが、カッコ良過ぎるおばさんです。
赤城山南麓にて♪

。。。ところが、Dawn太は琥珀さんには殆ど関心なく。。。
同居のコーイケルホンディエのアンジュちゃんが気になる様子。

ママさんのお話では、前日に抜糸(多分、避妊手術の)してきたばかりだというのに、容赦なく追いかけ回しているし!(;^ω^)


気がつくと、ちょっと遠巻きにストーカーしてました。


ベッカムさんのお友達も来られて、軽いオフ会な感じ!

大きくて存在感のあるゴルさんたちだけど、みんな優しくて可愛い子ばかり。

雨だから、犬抜き旅で出て来たはずの群馬なのに、やっぱり最後は犬旅になっていました。
お天気回復して、みんな楽しめて良い1日でした。

----- Sunday, April 9, 2017(Dawn太 2歳1ヶ月 / 生後769日)-----

※赤城クロ―ネンベルクは2017年11月30日をもって閉園しています。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※