attention admin about comments trackbacks you may also like

【スタバ】アメリカンチェリーパイ♪

2017年04月17日
SirenのCafeTime
-
2017年4月13日(木)より、全国のスターバックスコーヒーでは一斉に、夏の期間限定ビバレッジ・第一弾が登場しています!

スタバが目指す「Surprise」と「Delight」が、そのままかたちになったようなサマーシーズン第一弾は、今までも無かった驚きのビジュアルと飲み応えの新感覚ビバレッジ!

American Cherry Pie Frappuccino®
アメリカンチェリーパイ♪
(Tall only ¥640+tax)

パイドームの下にはホイップクリーム。

バニラ風味の真っ白なベースには、サイコロ状のパイクラムと、色鮮やかなアメリカンチェリーのコンポートが上下に流し込まれています。

まずは、このパイドームをストローで破ってからいただくのですが。。。
ちょっと「コンコン!」したくらいではビクともしないパイ生地!
アメリカンチェリーパイ♪

スプーン必須! 
しかも、絶対にリッドを付けたままの状態でスプーンで「コンコン」してようやくストロー穴開通です。

用心して、結構力加減して貫通させましたが、容器の上部は圧が掛かり、ベースが飛び出しそうに泡立って、溢れる寸前です。
間違ってもリッド外して「コンコン」し始めてはいけませんよ!
絶対に、そ~っと、そ~っとです。

肝心のお味ですが。。。
もっと甘いのを想像して飲んだら、アメリカンチェリーの甘酸っぱさもあるので、甘過ぎずにクリーミィーで美味しかったです。
しかも、果肉感もあって量的にもたっぷり!
ザクザク崩したパイ生地の風味と、パイクラムの食感の違いも良くて、まさに流動系のチェリーパイです。

そして今回はもう1種類、同時発売になっている新作が、この日、ちび子が飲んでいたこちら!
Classic Tea Cream Frappuccino®

(Tall only ¥570+tax)

私も、後日改めて飲んでみました!
先月から、さらにラインナップも充実した「TEAVANA™」を使ったビバレッジです。

紅茶の種類の中でも、産地の名前で呼ばれているものをクラシックティーといいます。
有名なものといったら「ダージリン」や「アッサム」など。。。
今回のビバレッジでは、アールグレイ、セイロン、マラウイの3種の茶葉が独自にブレンドされて使われています。

「香り」「渋みと深み」「色合い」と、それぞれの特徴を活かした3種の茶葉を、粒が見えるほどに粉砕し、しっかりとした味に仕上げてあるので、濃いめなロイヤルミルクティーを飲んでいるようで美味しいです。

トッピングにはホイップクリーム。
その上にはハニーミルクシュガーが散りばめられ、はちみつが回しかけられています。

初めて食べたハニーミルクシュガー。。。噛むと、チョコレートに砂糖菓子をプラスしたような食感。
甘さもありますが、紅茶ベースがしっかりした味なので、負けることなくアクセントになっていました。
コーヒーの苦いのも好きですが、濃いめに抽出した紅茶も好きだったりします。

気分によって飲み分けができて楽しいですね!

提供期間はどちらも2017年5月16日までとなっています。
材料が無くなり次第終了になりますので、気になる人はお早目に!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※