attention admin about comments trackbacks you may also like

雪割草とアフォガード♪

2017年04月02日
お出掛け
-
今年はなかなか暖かくならず、寒さも行ったり来たり。。。
例年ならそろそろ終わっている花も、もしかしたらまだ咲いているかも!と、お天気に恵まれた土曜日、城山へと向かってみました。
以前、Orionを連れて入った城山への道は、崩れて通行止めになっているので、現在は出入り口が1箇所のみ。

僅かに山の中に入っただけで空気感は変わり、真っ白なキクザキイチゲが出迎えてくれました。

雪割草とアフォガード♪

整備された道を登って行くと、遊歩道脇には自生する雪割草が群生しています。



実城部では、雪割草を眺めながら、少し早いお昼を広げて楽しむご婦人たちの姿もありました。



東屋からは日本海も望めますよ。

春らしく凪いだ日本海に、佐渡がくっきりと見える、とても穏やかな日でした。

雪割草とアフォガード♪

こちらはキクバオウレン

雪割草とアフォガード♪

雪割草版「Choo Choo TRAIN」

雪割草とアフォガード♪

同じ花が2つと無いほど、様々な形の雪割草が自生する山です。


2種類の花が。。。

キクザイキチゲ & 雪割草
雪割草とアフォガード♪

キクバオウレン & 雪割草

ショウジョウバカマ          カタクリ 
20170325img_33.jpg

以前はこちら側から散策出来たのに。。。
今は道が塞がれて通れないので、来た道を戻りました。
1日も早く、山が復興することを願います。



小一時間の山歩きを終え、この日のお昼は、みちの駅 良寛の里わしま内にあるもてなし家 へ!
お雛様が飾られ、すっかり春の装いになっていました。
雪割草とアフォガード♪

ここに来たら私がいただくのは、前回も美味しかった
けんさ焼きだんご汁

食後には、冬期間の土・日・祝日限定で販売され、3月いっぱいでメニューから外されてしまうという ガンジーアッフォガード(¥500)
雪割草とアフォガード♪
和島にある加勢牧場さんのガンジーミルクを使ったジェラートに、現在・和島で唯一というバリスタさんが淹れたエスプレッソをかけていただきます。
まさに、地元が生んだコラボ企画♪
コクのあるガンジーミルクの旨味に、香り豊かでほろ苦いエスプレッソが良く合う!
どちらも負けていなくて、それでいてちゃんと調和して1つの味を生み出して。。。
たった1度しか食べられないのが、非常に残念なアフォガードでした。

そうそう。。。加勢牧場さん直営のジェラート店「みちる」さん。
長い休業期間を終え、いよいよ間もなく再始動です!

----- Saturday, March 25, 2017 (Dawn太 2歳1ヶ月 / 生後761日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※