attention admin about comments trackbacks you may also like

サクラシフォンとPhase2♪

2017年03月08日
SirenのCafeTime
-
2017年3月1日(水)より、スターバックスコーヒーの「SAKURAプロモ2017」Phase2が始まっています!

県内のスタバもあちこちお邪魔していますが。。。この度は、まだ一度も立ち寄ったことのなかった、幹線道路沿いにある独立店舗!ドライブスルーも完備している「松崎店」にお邪魔してみました。

雨が降り出して来た日だったので、店内入口脇に設けられたテラス席は2席だけ出され、あと2つはたたまれていましたが。。。

こちらのお店のテラス席には、ちゃんとリードフックが用意されていました。

丁度おやつ時の良い時間帯に飛び込んでしまったためか、駐車場は満車の状態で、空きスペースを見つけるまで、周辺を何周もすることになりました。(旦那が…)

私とちび子だけ降ろしてもらい、注文待ちのために列に並ぶと。。。
「あっ、プリンの柄が変わってる!」
午後3時過ぎに、まだプリンがあることにも驚きでしたが、Phase2から、またカップ柄が変更になるとはノーマーク!
チョコの方はかなりあやふやな記憶でしたが、カスタードの方は開花したデザインなので間違いない! 一対にして、即、お買い上げ~♪

注文しても空き席が無い。。。(人が多過ぎて、店内写真はありません)
お店中央付近に用意されたハイテーブルに相席するように、ちび子と2人、向かい合って座りました。

この日は、3時のおやつに さくらシフォンケーキ(¥380+tax)
サクラの塩漬けが、風味を良くしています。
ドリップコーヒーと合わせましたが、ペーパーカップは変わっていないんですね。

そして。。。席に座って飲み始めてようやく、どうしてあんなに駐車場の車が動かないのかが分かってきました。
このお店、Wi-Fiが使えるのは勿論のこと、ハイテーブルや窓際のカウンターテーブルに電源が用意されているんです。

新潟空港ICからも近く、空港利用のビジネスマンを考慮しての店づくりだと思いますが、PCを持ち込む人、携帯で調べものの人、教科書やノートを開いて勉強中の人。。。
これではかなり、店の回転が落ちますね。
気候が良い時期にはテラス席もあるけれど、混む店内を避けたい人は、簡単にドライブスルーなのかぁ。

プリンもあったけど、プロモ開始から4日目のこの日、まだカードも残っていました。
スターバックス カード さくら ピュリティ&同ミニカード
Phase1は「Harmony(協調性)」
そしてPhase2は 「Purity(奥ゆかしさ)」が、グッズなどのデザインコンセプトになっています。
落ち着いた、綺麗なデザインです。

この日、ちび子はお気に入りのSAKURAラテを飲んでいました。
私はこのシーズン、もう1度くらいフラペが飲めるかな⁉
きっと、そろそろ完売時期ですよね。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※