attention admin about comments trackbacks you may also like

2017初ジャバズデー♪

2017年03月03日
Dawn太_0-2歳
-
今年初となる JABBA's Cafeさんは、はなふぶきママにお誘いいただいて!

そろそろ雪も落ち着いた頃。山越えも大丈夫だろうと思っての参加表明でしたが、なんと!当日の朝目覚めてみると、我が家地方は薄っすらと5cmほどの積雪になり、関越道上りは堀之内付近まで路面に雪のある状態、場所によっては吹雪の状態で、走行速度も50キロ規制のノロノロ運転。

里雪型だったようで、関越トンネルに近づくにつれ、次第に路面には雪が無くなり、速度制限も80キロに。
関越トンネル抜けて向こうは、ピカ~ッ!と好天に恵まれ、寒冷地仕様の我が家には少し暑いくらいの関東地方でした!
Dawn太_733日_ジャバズオフ会

今回のオフ会はお馴染みさんもいらっしゃるけど、はじめましてのお友達が半数以上。
まずは、はなふぶき家に最近仲間入りした ふぶきちゃん(8ヶ月)
2017初ジャバズデー

昨年秋、WNVでちらっとお見掛けしたけど、実際にご一緒するのは初めてだった龍Ryu家のパピー・Ryuくんも、あっという間に10ヶ月になっていた。
この月齢ながら、先日のJFA大会では、レトリーブで1席だった実力の持ち主!
2017初ジャバズデー

すだちちゃん以下、全部「はじめまして!」のインスタ仲間!
2017初ジャバズデー

他にも、Dawn太のおじさん、おばさんに当たる親戚さんが参加していますが、今回初めて会った、父方の伯母犬がサラちゃん♪
2017初ジャバズデー

サラ家、ユリィ家は、他犬種との多頭飼いをされているので、この度は16家族、18ボーダーズ + トイプードル + ポメラニアン + ゴールデンレトリバー + アイリッシュセッター の、総勢22頭!
人間は20人後半?で、ワチャワチャと遊びました。

白黒さんは何か目印が無いと、写真に撮ると判別不能になりますね。(;^ω^)

楽しそうな様子、今回もひとまとめにしてみました!


このスペースの中、これだけの頭数が遊んでいても、ぶつかったり転んだりもせず、お互いに譲り合って、上手に遊んでいるんですよ。
みんな、人にもワンコ同士もフレンドリーなので、喧嘩する場面も無かったです。

サクラちゃんは相変わらず、エール王子に付きっ切り!
おじ犬であるエール王子には、到底かなわないと分かっているDawn太なので、エール家がお昼休憩で室内に入った頃、サクラちゃんにアタックし、その後、一緒に遊んでもらっていました。
結局、犬同士がすっかり慣れた後半は、エール王子がいても、サクラちゃんと一緒に駆けっこしている場面も多かったんですけどね。

あと、おば犬であるサラちゃんに2度ほど後ろから手を掛けそうになって、私に注意されていました。(;^ω^)
Orionが父犬に会った時、父犬に数回マウンティングされていましたから、初対面だったサラちゃんにも、何か親近感を感じていたのかも知れませんね。

「自分の物」意識が強いDawn太。自分のおもちゃを横取りされることが元で、最近は常に「ガウガウ」してしまうので、前半はおもちゃを封印し、自由遊びしてもらっていました。
こんな時、人のおもちゃを飼い主が投げても、絶対に遊ばないんですよ。(;^ω^)
後半以降はLIKERボールで!それに飽きた頃にブタさんで遊びました。
ちゃんとレトリーブはするけれど、強い執着のようなものが無いようで、お友達が奪って行っても怒らなかったので、大勢で遊ぶ際、家に在庫を抱えているブタさんは打って付けなのだという新発見もありました。

賑やかだけど、穏やかな時間が流れます。
ポカポカ陽気に、看板犬たちも日向ぼっこ!
ジャバズ看板犬

そろそろお昼の準備が整ったようなので、順番にランチに行ってきます!
ウマウマ編につづく。

----- Saturday, February 25, 2017 (Dawn太2歳|生後733日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※