attention admin about comments trackbacks you may also like

超プチお里会&魚沼グルメ♪

2017年02月11日
Dawn太_0-2歳
-

雪上オフ会まとめ

会の終了後、今回も アンコニ家、テオ家から、素敵な写真をたくさん共有していただきました。自分の目線や感性とはまた違う写真の数々。たくさんの宝物が増えました。

どれも躍動感あって素敵な写真ばかり!それぞれに数百枚単位で提供して下さったので、どうしたものか?と思った矢先、これらの写真を元に、アンコニママが素敵にまとめ、ご自身のインスタにpostされていたのを真似して、私も自分なりに作ってみました。
みんな凄く楽しそうなんですよ♪ (※音量注意)


みんなで記念撮影後、またそれぞれに記念撮影。
きっと1歳代では、今回が最後の兄弟遊びになることでしょう。この度も、一緒にたくさん走りました!
テオくんとDawn太_記念撮影

今回利用した ドッグフィールドMAIKO
登録や予防接種証明さえ準備していけば、お手頃料金で楽しく遊べるところでした。個人的にもまた、利用してみたい場所でした。

飼い主たちのランチは、中野屋 塩沢店で

2~3時間走りっぱなしだったワンコたちを車に乗せて移動し、ここからは飼い主たちが少し遅めのお昼タイムです。
お邪魔したのは、我が家も一昨年12月にお邪魔したことのある 中野屋・塩沢店
昨シーズン、アンコニ家が単独で遊びに来られた際、こちらを利用されて美味しかったということで、「この度のお昼も中野屋さんで!」とリクエストされ、皆さんでご一緒しました。
土・日の営業日、中野屋さんでは予約を受け付けないそうで、お昼時間を少し外し、午後1時を回った頃にお邪魔してみました。
電話で確認した際、お座敷は空いていないという話でしたが、我々が到着した時には運よくお座敷も空き、お仲間10名、揃って食事をすることが出来ました。

【これ食べなきゃ その1】へぎそばと舞茸天ぷら

それぞれ、家族単位で注文!我が家は 2人盛り へぎそば + 舞茸天ぷら
2人盛り へぎそばと舞茸天ぷら

他の方々は他県からお越しでもあり、布海苔繋ぎのへぎそば初体験!という人も多く、みなさん、人数分以上の布海苔そばを、たっぷりと召し上がってらっしゃいました。

お隣のテオ家は 4人盛りへぎそば + 舞茸天ぷら
へぎの大きさから、大きいです!
4人盛りへぎそばと舞茸天ぷら

一番たくさん召し上がったのが、パパもママも細い体型のアマンテス家で、▲テオ家が食べた料理にさらにプラスして、舞茸ご飯も注文され、全て完食されていました!若いって羨ましい!
そして、自分たちの県民食を受け入れてもらえたことも、とても嬉しく感じました。

年代も、住んでいるところも、家庭環境も全く違う人々ですが、同じ犬舎から愛犬を迎えた者同士、悩みや情報交換ができ、食事が終わったあとも、和やかで楽しい時間を過ごすことができました。

お土産も揃う、名物ソフトも味わえる、魚野の里にて

さて、ひょんな話の流れから「ドッグランから中野屋さんまで来る間に、変わったソフトクリームが食べられる場所があるよ。」という私の話に皆さんのって下さり、「お土産も買いたいから。」ということで、次にやって来たのが魚野の里。
魚野の里

幟旗にもあるように、ここの名物ソフトは「笹だんごソフト」
みなさんに、新潟名物を食後のソフトクリームでと思って。

【これ食べなきゃ その2】いっぷく堂のあぜ道ソフト

しかし私の本命は、以前にも一度食べている、いっぷく堂の「あぜ道ソフト」
名前を聞いただけでは、なかなか正体の見えないソフトクリーム。
多くを語らず皆さんをお連れし、販売所の前でポスターを見た人から順に「えぇ~~~っ!これは無理、無理!」って。

前回はデフォルトで食べているので、私は今回、プラス50円でトッピング増しにしてみました。
あぜ道ソフト_イナゴ10匹増し

通常5匹のってるところ、倍の10匹のイナゴがのった あぜ道ソフトです。
あぜ道ソフト_イナゴ10匹トッピング

このビジュアルなので、一緒に食べてくれるママ友さんはいませんでした。
だけど、アマンテスパパとアンコニパパが、通常Ver.を一緒に食べてくれたんですよ。
アンコニパパに至っては、1匹イナゴが小さかったからってことで、お店の人が1匹おまけしてくれたんです。
普通なら嬉しいはずのおまけも、相手がイナゴでは…。ちょっと困っているその時の表情が、また何とも言えず。(*´艸`)
これもまた、お土産話のひとつになってくれたら幸いです。

さて、今回はここで皆さんとお別れです。
お見送りの際、何故かDawn太が、ひと家族ずつにお別れの挨拶をしていました。
楽しかったね。何もない我が県だけど、また遊びに来てね!

----- Saturday, February 4, 2017 (Dawn太 1歳11ヶ月|生後712日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※