attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】花畑牧場BOX♪

2017年02月04日
チロル書庫
-
商品名 チロルチョコ 花畑牧場BOX 生キャラメル

  • 商品概要 花畑牧場の生キャラメルとコラボしたチロルチョコ
  • 発売日 2017年1月30日(月)
  • 規格 1箱(20個入り)
  • 価格 850円(787円+税)
  • 販売ルート ローソン限定

チロルチョコと花畑牧場がコラボし、同牧場の看板商品「生キャラメル」を再現した本格生タイプのチロルチョコが発売になりました!


2011年から5年連続で、モンドセレクションにおいて最高金賞受賞を受賞したという花畑牧場の生キャラメル。
最近発売されたばかりの、ビアードパパのシュークリームとのコラボ企画といい。。。
最近のチロルさん、モンドセレクション受賞品とのコラボが続いている気がします。

経木の雰囲気を再現した木目調の紙BOXに、花畑牧場生キャラメル製品同様の文字やイラストが再現されたパッケージ。


箱入りチロル商品には珍しく、この度のチロルは生クリームをふんだんに使った商品のため、賞味期限が製造日から60日、保存温度23℃以下。。。と、これまで発売になった単品・生チョコタイプのプレミアムチロル同様になっています。

価格を個数で割ってみても、確かにプレミアム価格ですもんね!
生タイプのプレミアムチロルは美味しいと評判で、ファンの中では箱買いする人もあるほどです。
20円サイズで箱買いするなら、最初から箱入り販売にしてしまえば、手っ取り早いということなのでしょう。

内袋も、生キャラメルの包み紙を思わせる、白い袋で再現されていました。

この辺りの芸の細かさも、チロルさんならではですね。

箱の中には、20円サイズのチロルが20個入り。

キャラメル風味チョコの中には キャラメル風味生チョコ入り
中の生チョコは柔らかですが、外側のキャラメルチョコはパリパリなので、断面が汚くなってしまいましたね。(;^ω^)

キャラメルチョコの生タイプ。。。
これまで発売になったチロルの生タイプの中ではこれ、一番好きかも知れません!
キャラメルの味もしっかり!((美^~^味))
なんでも、生チョコレートの一部に、花畑牧場と同じ材料が使われているようです。

私、飴やキャラメルって、大人になってから殆ど食べたことがないのですが、毎回のチロルさんの再現力からも、このキャラメル風味、本物にかなり近く出来ているのでしょうね。
※生チョコに風味付けするため、実際の生キャラメルには用いられていない洋酒が入っています。
0.4%と微量のアルコール入りですが、お子さまや妊婦さん、お酒の弱い人、運転手の方はお気を付けください。
※また、甘味料の一部にソルビトールを使用しているため、一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなる場合があります。
添加物に敏感な人など、食べる際にご注意ください。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※