attention admin about comments trackbacks you may also like

実家に年始に♪

2017年01月08日
Dawn太_0-2歳
-
正月3日は、元日遅くに帰省した息子も一緒に、私の実家へ年始へ!
Dawn太_680日_実家

実家の敷地はグルリと塀で囲われているので、お手軽ドッグランのようで、Dawn太も好きな場所です…多分。
Dawn太_680日_実家

ひとっ走りした後は、息子カメラマンのモデルに!
Dawn太_680日_実家

朝起きた直後は、葉加○太郎さんみたいな髪型の息子。カメラは趣味でもあり、仕事にも役立つアイテムになっています。
この後、撮った写真を即インスタにUPする様子を見ながら、旦那が一言「親子で同じことしてるな!」と。はい、同じ血ですから!(;^ω^)

私の実家で過ごしたあとは、小さい時からお世話になっているこちらにも初詣に!
Dawn太_680日_白山神社

私には七五三をした場所、毎年のお祭りに両親と訪れた思い出の場所ですが、子どもたちにとっては、「ポッポ焼き」が買えるお祭り気分な場所のようです。
Dawn太_680日_白山神社

車の流れも多いですし、初詣客の往来も激しい場所なので、Dawn太のお耳もペタンコになっていますが、鳥居前で記念撮影したあとは、家族が順番にお参りしてくるのをジッと待ちます。
Dawn太_680日_白山神社

境内は露店もたくさん出て賑わっています。
白山神社_初詣

そして今年は、随神門の真下から参拝者の行列ができていました。
白山神社_初詣

例年、元日は彌彦神社へ。2日か3日に、同じように白山神社に初詣に訪れますが、今年は天候にも恵まれたので3日の午後からも、いつも以上の参拝者があったように思います。(2日の夜、激しい雷があって、我が市内では落雷火災も発生しましたが、1日中お天気が荒れ続ける日は無かったので。)
Dawn太_680日_白山神社

人生に3度訪れる大きな厄年の他にも、実はまだまだ厄年ってあるんですよね。
この神社にお参りに来る度、見て気になっていた男女共通の厄年。前厄の年にOrionが亡くなって、私の「厄」を随分持って行ってくれたような気がしています。
今年は後厄の年なので、もう1年。無事に過ごせたらと願います。

----- Tuesday, January 3, 2017(Dawn太 1歳10ヶ月|生後680日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※