attention admin about comments trackbacks you may also like

Chocolixir@復活総選挙(復刻)♪

2017年01月05日
魅惑のGODIVA
-
全国のGODIVA限定店舗では、ショコリキサーの発売10周年を記念した企画として2015年に開催された「ショコリキサー復活総選挙」で第1位に輝いたドリンクが、2016年12月8日より期間限定にて復刻販売になっています。
ショコリキサーとDawn太

発売10周年記念企画だった「ショコリキサー復活総選挙」で、人気だった10種類のショコリキサーの中から「もう一度飲みたい」「飲んでみたいフレーバー」として人気投票が行われました。
当時の結果がこちら!

銅メダル
2014年5月22日~2014年9月30日販売
チョコレート ラズベリー 1,296票

銀メダル
2013年10月1日~2014年3月14日販売
ダークチョコレート トリュフカプチーノ 1,486票

金メダル
1,758票を獲得し、堂々の第1位に輝いたのが、今回再販された
ホワイトチョコレート ダブルストロベリー(¥600)
ショコリキサー復活総選挙_ホワイトチョコレート ダブルストロベリー

この商品、2010年3月より期間限定で登場したドリンクです。
第1位に選ばれ、2015年6月18日からホワイトチョコレート バナナ と販売期間をダブらせて発売されていました。
懐かしい人にも、初めての人にも好評だったため、今回改めて復刻されたようです。

過去記事をめくってみると、私、ちゃんと ホワイトチョコバナナは飲んでるんですよね!
なのに、この復活総選挙のことは全く知らなくて…。

丁度、Dawn太を迎える前後の話で、殆どノーマークだったみたいです。
ホワイトチョコバナナも、かなり遅れてお盆の頃に飲んでいるので、人気の総選挙品はとっくに材料が無くなって終了していたのでしょう。

総選挙の第2位、第3位ドリンクは過去に飲んでいますが、第1位に輝いたこちらのドリンクだけは販売当初も知らず、前回の復刻品にも出会えなかったので、私にとっては嬉しい!嬉しい再販です。
ショコリキサー復活総選挙_ホワイトチョコレート ダブルストロベリー

ベースとなるホワイトチョコレートドリンクの中には、小さく砕いたホワイトチョコレートが入り、その食感も楽しめます。
そこに、爽やかな酸味のドライストロベリーと、優しい甘さのストロベリーソースの味わいの異なる2種類のストロベリーがたっぷりと溶け込んでいます。トッピングのホイップの上にも、真っ赤なストロベリーソースたぷりでゴージャス。

12月に入れば需要も増え、出回るイチゴの種類も増えて売り場は華やか!
クリスマスを意識したドリンクであり、新春を彩るようなおめでたい紅白ドリンクでもあり!

ホワイトチョコレートの甘さより、たっぷり入ったストロベリーソースの甘酸っぱさの方が圧倒的に勝つので、最後までストロベリー感に包まれながら飲み終われる至福の1杯でした。(県内唯一のショコリキサー販売店はイートインスペース無し店舗。小雪舞う中でも震えつつ美味しくいただけました。)

今回も材料が無くなり次第販売終了となりますので、イチゴ好きさんはもちろんのこと気になる方はお早目にどうぞ!

----- Friday, December 30, 2016 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※