attention admin about comments trackbacks you may also like

今年の〆ラーメン?

2016年12月31日
イケ麺パラダイス
-
別れと出会いの年だった昨年。年末の頃、まだパピーだったDawn太を抱えていたため、大掃除も例年の半分程度で軽く済ませていました。(そんな言い訳していいわけ!?)

今年はその分もあったので、12月に入っての早い時点から大掃除開始!コツコツ順調に進んで、家族が年末の休みに入る頃には、殆ど終わってスッキリ~。
仕事納めの翌日からは、連日、年末の買い物であちこち移動しています。

「残り少ない今年、やり残したことは無いのか?」自問自答して出て来たのが…
「そうだ!あそこのお店の気になるメニュー食べ残している!」でした。(笑)

お邪魔したのは、10月の早い頃に一度訪れている麺場 風雷房さん。
麺場 風雷房

その時にいただいたメニューが美味しかったこと、気になるメニューがあったことで、あれから2度ほど訪ねたいと思ったものの、昼営業時間に間に合わずに断念。この日は柏崎方面に他の用事もあったので、お昼目掛けてお邪魔しました。

お店到着は12時半。
激混みではありませんでしたが、まだ2組ほどの待ち客がありました。
いつ行ってもいい感じの込み具合で、お店がうまく回転している気がします。

15分ほど待ち席で待った後、食券購入して席に着き、さらに10分ほど待って待望のラーメンが届けられました。

ずっと食べてみたかった
旨辛みそらーめん(¥830)

旨辛みそらーめん

お店の濃厚スープは、淡麗の3.7倍もの鶏ガラと豚骨を、香味野菜と共に柔らかく煮込んだクリーミィーで濃厚なスープ。そのままでは濃過ぎてダメなので、淡麗スープと1対1で割って提供してあります。
そこに、豆、赤、麦、米麹、4種類の味噌をブレンドし、リンゴやマンゴーなどのフルーツ、ピーナッツやゴマなどを加えて仕上げてあります。

麺は自家製のストレート中太麺。
トッピングはチャーシュー、肉味噌、メンマ、モヤシ、水菜、ネギ、糸唐辛子、大蒜、そして旨辛の唐辛子味噌。前回食べた濃厚みそらーめんに、辛味噌がプラスされたメニューです。
旨辛みそらーめん

ブレンド味噌プラス濃厚スープで自然のトロミが楽しめ、辛味プラスで心身ともにホカホカに温まれました!
やっぱり冬場の味噌らーめんは美味しいですね!

ご馳走様でした。(Thursday, December 29, 2016)

麺場 風雷房

  • 住所 新潟県柏崎市東長浜町7-4
  • 営業時間 11:00~14:00 / 15:30~21:00(スープなくなり次第終了)
  • 定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
  • 2011年7月16日OPEN
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※