attention admin about comments trackbacks you may also like

ノアちゃんまたね♪

2016年12月10日
Dawn太_0-2歳
-
この日、テオ家リクエストだった安曇野蕎麦を食べて戻ると、午前の部の いふぁちゃん、マロンくんと入れ違いで、桃太郎くんが来ていました。
ボーダーコリー_桃太郎くん

身に着けていた桃ちゃんは、先日のWAN-WA杯でも着けたという、愛情いっぱいママさんのお手製。桃ちゃんは改訂版だそうで、名札付きで背負っていたイケワン!
インスタで繋がって早々にお会いできたので、とても嬉しい初対面でした。
ボーダーコリー_桃太郎くん

モモタロくん、通り掛かった自転車に興味津々で、乗っていたおじさんもボーダーを良く知っているらしく、追いかけて来るモモタロくんを相手に、しばらく楽しそうにグルグル走っていました。
そんなモモタロくんの様子を見ていると、「あぁ、ボーダーって、こうやって羊を追い詰めて行くんだろうなぁ。」…って。
ボーダーコリー_桃太郎くん

この日は気温も上がり、昼を過ぎると犬たちには少し暑いくらいの好天でした。ウチの方はしばらく雨ばっかりで、久しぶりにお日様の下で走れた感じ。
そんな天候のあとだったので、この日は少しばかり、寒冷地仕様のDawn太には暑かったようで、美味しそうに名水を飲み、楽しそうに入水しては涼んでいました。
安曇野湧水は水温にして、通年13~4℃。多分、この日の気温と差ほど変わらなかったと思うので、犬たちには快適水温だったと思います。
水を飲むDawn太

池から上がる兄をジッと見ているテオくんも、同じように口から水を滴らせ、美味しい水を楽しんでいましたね!
水を飲むテオくん

その至近距離。このまま兄弟暴走に流れ込むのか?と思いきや、テオくんは なっちゃんと一緒に暴走、暴走!
テオくんとなっちゃん

一戦終えたなっちゃん、Dawn太の持っているボールが気になって2ショットになっているけど、このボール、遊ぼうと思ってカバンから出したわけでは無いんですよ。
Dawn太となっちゃん

暑くなってきて喉が渇いたDawn太が、草ばっかり食べるようになっていたので、池の方へと誘導するために出したのです。(面倒臭いヤツでしょ!)
アミアミボールを持つDawn太

投げ入れてみたけど、このアミアミボール、水には浮かないんですね。
水の中に入ったアミアミボール

強制的に「ブクブク」させるかたちになってしまった…。
ブクブクしてアミアミボールをとるDawn太

「プッはぁ~!」と、顔面までクールダウン。
アミアミボールゲット

少しDawn太を濡らして戻ると、みんなで落ち葉広いが始まっていました。
落ち葉集め

合間になっちゃんママが「パラパラ」と、我が子に落ち葉を降らせて遊んでいる。
落ち葉をかけられるなっちゃん

枯れ落ち葉は、レッドボーには保護色ですね!
ボーダーコリー_なつめちゃん

何をされても笑顔のなっちゃん♪ 癒し系さんです。
笑顔のなっちゃん

みんなで一斉にするので、落ち葉集めもあっという間でした。
落ち葉とDawn太

テーブルセッティングされ、昼下がりはのんびりと、飼い主さんたちのティータイム!
ティ―タイム

落ち葉を集め、テーブルの上に見えるさつまいもで「焼き芋大会」です!
焼き芋

焼きいも

ノア家はパパとママの役割分担がはっきりしていて、以心伝心で両者がきびきびと動くので、見ていて気持が良いですし、スピーディーでスムーズ!
焼き芋

焼き芋

お芋さん、埋まったよ! 煙モクモクで楽しみだね♪
焼き芋

はしゃぐDawn太とノアちゃんの距離が、この頃から少しずつ近くなっていました。
新参者のDawn太のニオイを嗅ぎに来てくれるノアちゃんの姿を何度か目にし、一人、心の中でニンマリしていました。
Dawn太の匂いを嗅ぐノアちゃん

そして、みんなのノアちゃん、ホスト役も忘れていませんよ!
ボーダーコリー_ノアちゃん

ノアママお手製のワッフル!
ノアママは、趣味で良く玄人跣のパンを焼かれますが、お土産にも持たせていただいたこのワッフルがとても美味しかった♪((美^~^味))
「冷めたら少し湿気って。」と仰っていたので、焼き立てはカリッ!としていたのでしょうね。
冷めて表面しっとり。中はモチモチッとした良い食感で、甘さが非常に軽いので、お茶のお供にも良いけど、目玉焼きと一緒に朝食で再会したいような、ウマウマなワッフルでした。
ノアママお手製ワッフル

ワッフルモグモグしていたら、遠くで兄弟が合わせ鏡状態になっていました。
テオくんとDawn太

走り出した兄弟に、なっちゃんも参戦!
暴走兄弟

なぜかDawn太がなっちゃんに追い詰められ
なっちゃんと追いかけっこのDawn太

今度はなっちゃんと睨めっこ
なっちゃんとにらめっこのDawn太

誰が相手でも、必ずDawn太が根負けして先に走り出す
追いかけっこ

Dawn太を追うなっちゃん。 なっちゃんを追うテオくん。
テオくんを追うDawn太…グルグル、グルグル、バターができそう♪
グルグル追いかけっこ

挟み撃ち!で、試合終了。
Dawn太挟み撃ち

走ったらまた喉が渇いて水辺へ
水を飲むDawn太

ふと気が付くと、ノアちゃんも一緒に来て、私の背後で水を飲んでいました。
ボーダーコリー_ノアちゃん

透明感のある、綺麗な子ですよね。
ボーダーコリー_ノアちゃん

陽の傾き始めた広場。戻って顔が会えば、また兄弟が仲良く戯れている。
暴走兄弟

暴走兄弟

暴走兄弟

暑そうに、草をブチブチしているDawn太を、再び水辺へと連れ出す姿を遠くから、ノアちゃんがちゃんと確認しているんですよ。
皆の輪から抜け出すDawn太

その後を追ってきては、水を飲み始めた姿を確認し、戻って行く場面もありましたが
水を飲むDawn太とノアちゃん

少し離れた場所に自分も入水し、そのまま水を飲んでいたりする時も。
ボーダーコリー_ノアちゃん

水中で伏せの姿勢ですっかり浸かっているので、思わず私、「ノアちゃん、水 冷たくないの?」と、普通に話し掛けていました。

大丈夫よ!


ボーダーコリー_ノアちゃん

まるでそんな返事が返ってきそうな表情で、真っ直ぐに見つめ返してくる眼差しに、一瞬ドキドキしてしまった私。
いつもパパさんに撮られ慣れているからでしょう、私がファインダーを覗くのをやめるまで、ずっとこの姿勢のままで、私に写真を撮らせ続けてくれていました。

何か悩み事を打ち明けたら、「うん、うん!」って、何も言わずただ静かに、こちらの言い分を聞き続けてくれそうな、そんな錯覚さえ感じ…、自分の心の中を見透かされているようにも感じ…。
この瞬間があまりにも印象的で、私の中で、この日一番の思い出の1枚になりました。
Dawn太のおばちゃんは、最高に素敵なボーダーコリーでした!

最初はママの肩越しだったチワワンも、みんなの親睦が深まるにつれ、一人でトコトコと自由に歩き回れるまで、場の雰囲気に馴染んで楽しそうでした。

チワワン:ちょっと、リード踏んだら歩けないでしょ!


チワワンのリードを踏むDawn太

素敵な集合写真はノア家より♪
集合写真

さて、まだまだ皆さん盛り上がっている最中でしたが、我が家はそろそろタイムアップ!
ご近所でご不幸があったので、夕方から参列しなければならず、お暇の時間です。

ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね!

----- Saturday, December 3, 2016(Dawn太 1歳9ヶ月|生後649日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※