attention admin about comments trackbacks you may also like

ボクのおばちゃん♪

2016年12月09日
Dawn太_0-2歳
-

おばさま、ご機嫌麗しゅう存じます!


ノアちゃんに挨拶するDawn太

いやぁ~!Dawn太の遊びが過ぎて、記事幾つ分も紹介が遅くなったからって、その挨拶は…。(;^ω^)

おばさま、ご機嫌麗しくなく…、この後のDawn太、文字通りに「ギャフン!」と言わされていました。
(その時の様子は、こちら のノア家ブログ記事で!)

お隣の県にいることは知っていたので、いつかは会いたいと思っていた子。でも、あまりにも有名な子だし、なんたって人気者だし…。まさか自分がこの子にカメラを向け、当ブログに載せられる日が来るとは!
この日、誰よりも舞い上がっていたのは、私自身だったと思います。

ボーダー飼いさんならきっと、1度はブログにお邪魔したことがあるのでは!?
Dawn太のおばさん、日本一有名なレッドボー(過言ではない)ノアちゃんです♪
ノアちゃんは、Dawn太の母犬・マリアちゃんと同胎姉妹なんです。
ボーダーコリー_ノアちゃん

Orionが亡くなって間もなくの頃、寂しさ紛れの手持無沙汰に、ネットの子犬情報をポチッ!とし、そこで偶然にDawn太のお里の存在を見つけ、その中で売れ残っていたDawn太と、一緒に生まれた三男坊君の存在を知りました。
結局、最後の最後まで売れ残った♂犬が長男であったDawn太で、我が家に迎えることを考え始めるわけですが、この時、同じお里出身であるノアちゃんのブログの最初から読み始めると、ブリーダーさんとのやりとりなどが詳細に書き残されていて「この人が大丈夫と認めたお里なら、きっと大丈夫!」と、何故かその当時の私は思えたのです。

例え実際に会ったことの無い人であっても、誰かに影響を与えているという人は意外と多いのだと思います。この時、ネットの向こうで参考にさせていただいたノア家もそうですし、Dawn太に名前を下さった人も、私は過去に気持ちを救われたことがあったので、そのままその人が付けた名前を頂戴して、何の違和感も無かったのだと思います。
私にとっては、陰の恩人さんなんです。
ボーダーコリー_ノアちゃん

不思議なご縁で繋がって、今、Dawn太は我が家で暮らしています!
DISCで遊ぶDawn太

前言撤回なくらい、この日のDawn太は、いふぁちゃん、なっちゃんと楽しそうにいつまでも走り回って遊んでいました。
おもちゃを出す必要も無かったのですが、お友達がDISCで遊び始めたのを見て、Dawn太もちょっと遊びたくなったようでした。

ボーダーだから、やっぱりみんなDISCやボールは大好きですね!
ノアちゃんといふぁちゃん

最近、DISCを横取されるとガウガウしてしまうDawn太なので、みんなが一緒のところで投げたら危ないと思って、お友達の居ない場所へと避けたはずでしたが、DISC1枚で、あっという間に集めちゃった♪
ボー使い

基本的にノアちゃんは、飼い主さんのコマンドをジッと待っているタイプ。
大人になって、あまり他の子と追いかけっこもしなくなっているようですが、DISC効果で、みんなの輪の中に入っているのも珍しいでしょ。
ノアちゃんとDawn太

私たちの投げたDISCを、最初のうちはDawn太に譲ってくれていました。
DISC遊び

ノア:投げて!投げて!


遊ぼうポーズのノアちゃん

こんなに可愛いポーズで待たれると、投げずについつい写真撮ってしまう!
最後の1投は、ノアちゃんがしっかりGET!
DISC遊びのノアちゃん

ガッチリ噛んだら放さない! 旦那とも、引っ張りっこして遊んでくれました。
DISCで引っ張りっこ

お尻プリィ~ン♡な、このポーズ。
ノアちゃんのバックショット

お友達のボールおもちゃを、カミカミ、ハフハフして遊んでいる真っ最中!
ボールを咥えるノアちゃん

パピー時代を彷彿とさせるようなキュートなお顔ですが、ノアちゃん…かなりのハードマウスだよね!?
ボールを噛むノアちゃん

実際に会ってみて、本当に可愛い子。
そして、飼い主さんに従順な、とても素敵なボーダーでした。

さて、池の方では相変わらずの三つ巴戦!
池の周りで遊ぶ三頭

仲良く追いかけっこ

仲良く追いかけっこ

僅かに1時間程度だったけど、充実した午前の部になりました。
いふぁちゃんとDawn太

飼い主たちのランチタイム前に、みんなで記念撮影。
いっぱい遊んでくれた いふぁちゃん♪  Dawn太のおば犬 ノアちゃん♪
記念撮影

Dawn太 + レッドボーチーム
いふぁちゃん♪ ノアちゃん♪ マロンくん♪ なつめちゃん♪
記念撮影
遅れて参加だったマロンくん、最初女の子かと思うくらいに可愛い子でした。

午前の部、全員集合!
Dawn太 + レッドボー + テオくん♪ & ちっちゃなレッドボー(!?笑)チワワン♪(本名:ブランくん)
記念撮影

ノアちゃん と Dawn太 の、なんちゃって2ショット!
記念撮影

相思相愛の なっちゃん & テオくん のラブラブ2ショット
テオくん、相変わらずのジャニーズ系スマイルで決まってぅ~。(*´艸`)
記念撮影

一方の兄は、北アルプスを背負いつつ、眩しくてシジミ目がさらにショボショボ!
記念撮影

驚くほどの晴天に恵まれて、冠雪の雄大な北アルプスが美しい!
都会人のテオパパも、そんな大自然の景色に見とれていました。
Dawn太とチワワン

チワワン:ねぇキミ、ちょっとにおうよ!


水に濡れたからね。(;^ω^)

午後の部に続きます。もう少しお付き合いください。

----- Saturday, December 3, 2016(Dawn太 1歳9ヶ月|生後649日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※